娘を送って東京駅へ

最後の後期試験が終わり、この1週間ほど京都から戻っていた娘が今日また京都へ帰って行くので、東京駅まで送っていきました
帰ってきている間、毎日弁当、晩御飯を作ってくれていたので、ちょっとお礼がてらに昼ご飯
東京駅大丸のレストラン街にあるとんかつ屋でかつ定食
b0254207_00035142.jpg
娘はさらにチーズメンチを1枚追加オーダー

ランチ後、大丸下の食料品売り場であれこれ買って、駅下のろみさんのフェアリー・・・なんとかいう可愛いケーキ屋さんでお茶タイム
b0254207_00040595.jpg
娘が京都へ戻るときのこの見送りパターンもいよいよ終盤
いつもなら新幹線のホームまで一緒に行ってほしいというのに、今日は改札口で「じゃあね」と手を振って入っていきました

今夜からまた食事を作るのは私の仕事
人間は楽を覚えるといけませんね  ご飯作りのリハリビしなくては・・・

昨日の晩は「母ちゃん、昆布ある?」と、醤油ラーメンを出汁から作っていました
b0254207_00033672.jpg
本人、この4年間の一人暮らしが無ければ料理をすることはなかっただろうな・・・と、申しておりました
そうそう、必要だからやり続けられたのでしょう
必要だからだけでなく、料理が嫌いじゃないから続けられたのだと思います
自分の健康は自分で管理することの大切さを身をもって知ったことが一人暮らしを通しての良い結果でした

卒業式までカントダウン開始
娘は娘の道を行き、私は私の道を行きます

さて、明日は自宅レッスン日、ちょっと準備して寝ます(*´ω`*)
おやすみなさい



[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-02-22 23:58 | いろいろ | Comments(0)
<< ベイクドチーズケーキとスフレチ... 電子レンジでパン*豚饅 >>