ロッシュ・グラニテ

これ、何でしょう(´ω`*)
b0254207_18020744.jpg
クレープ生地を薄く焼いて砕いたフィヤンティーヌです
チョコに加えるとサクサクいい感じの食感で、美味しんです

今日のチョコはセンター部分にこのフィヤンティーヌだけでなく、プラリネアマンド、ラクテ(ミルクチョコ)、アーモンドで作ったヌガーも加えてある美味しいチョコなのです!

・・・が、見た目がこんなにもの地味・・・(´;ω;`)ウゥゥ・・・可哀想なほど地味です
b0254207_18022418.jpg
半分に割ってみると、アーモンドの粒粒のヌガーが見えます
b0254207_18021196.jpg
トランぺはラクテとフィアンティーヌ、そしてヌガー少々を混ぜたもので行います
こんなにも美味しいものがいろいろ混ざっているというのに、その美味しさは食べないとわかりません
「人は見た目で判断するな」 チョコも見た目で判断するな ってことですよん

さて今日の昼ご飯&主人のお弁は、煮込みハンバーグby娘
b0254207_18023460.jpg
奥歯4本入れ歯の父親のために、柔らかいハンバーグを作ってあげているんですね (´;ω;`)ウゥゥ
私だったら、ハンバーグの固さなど気にしないでパタパタ空気を抜いてしっかり弾力系ですけど

夕食はキャベツと豚肉の醤油と胡椒の炒め物by娘
b0254207_20132937.jpg
すっかり料理することを忘れてしまいそうな状態です
料理は娘にとって最高の気分転換だそうです
もうしばらく頼ることにします 





[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-03-21 20:34 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< キャラメル・ポム & オリエンタル 連休最終日は埼玉の玉川温泉へ >>