アマンディーヌ

実にシンプルなプティショコラの『アマンディ―ヌ』です
b0254207_20283271.jpg
今日のアマンディーヌは縦割りアーモンドを軽くローストして、それをテンパリングしたスイートチョコのアメールオールでからめました
ミルクチョコのラクテで作っても美味しいです
アーモンドとチョコレートの品質がこのシンプルなプティショコラの全てです

今日は主人の時計の電池を入れ替えるためにデパートへ
娘も一緒に付いてきて、何故か洋服を買う羽目に・・・
b0254207_20291172.jpg
しかも不思議な模様のだぶだぶパンツ
若いからこそ似合う柄と形なのでしょうね

今夜のおかずは『豚のつみれ梅のみぞれ煮』by娘
b0254207_20284291.jpg
つみれにはすりおろした玉ねぎがたっぷり入っていて、とても柔らか
「歯の悪い父ちゃんでも食べられるぞっ!」と、随分父親思いですこと
b0254207_20285495.jpg

さて明日は土曜日 皆様、楽しい週末をお過ごしください(*^-^*)

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-03-24 20:43 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< ロッシュ・オザマンド キャラメル >>