春休み備忘録⑨(10日)

2日間の超特急の花見が終わり、10日の朝、Zさんは北海道へ戻っていきました
Zさんからいただいたものがありました
故郷ポーランドから持って来てくれたネックレスと、
b0254207_23312354.jpg
クローブの香りの効いたお菓子と、
b0254207_23313606.jpg
北海道のお菓子
b0254207_23314826.jpg
もし、御主人が今もいたなら、きっと一緒に来ていて、「このネックレスはね・・・」と、いろいろ蘊蓄を聞かせてくれていたことだろうと思うと、本当に大切な人がいなくなってしまったんだと思いました

家から地下鉄・国際会館までの岩倉川沿いの桜を見て、最後の最後まで写真を撮り続けていました
地下鉄の改札口まで見送って別れた後、私も何となくZさんが取っていた方向を向いて写真を撮りました
b0254207_23170935.jpg
娘が4年間通学時に見ていたこの道 
b0254207_23173799.jpg
この桜並木
b0254207_23172805.jpg
家の片づけを終えて玄関に鍵をかけた時、4年間よく一人で頑張ったものだと娘をほめてやりたい気持ちになりました
主人の父と母が残してくれた家で過ごした4年は一生の思い出になることでしょう
4年間、娘を見守ってくれた義理の妹と実家の両親に感謝しつつ、春休みが終わりました



[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-04-16 23:25 | 京都にて | Comments(0)
<< 藤沢のフランス料理教室「ねこの... 春休み備忘録⑧(天龍寺~二条城) >>