人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の料理備忘録

今日のブログは娘が最近作ってくれた料理の備忘録です♪
まずはデザートから(*^-^*)
『練乳のパンナコッタ*レモンのクラッシュゼリー』
娘の料理備忘録_b0254207_22113962.jpg
練乳と牛乳と生クリームで作ったパンナコッタはあっさりした甘さ
甘酸っぱいレモンのゼリーとバランス良くできています
デザートは滅多に作ってくれませんが、たまにこうして出てきます
娘の料理備忘録_b0254207_22114931.jpg

『大葉のおにぎり』です
大葉をみじん切りにしたおにぎりを豚薄切りで巻いてこんがり焼き、醤油と味醂のたれをかけていただきます
タレには柚子胡椒がはいっていてGood
娘の料理備忘録_b0254207_22120330.jpg
『鶏もものネギ塩のせ』
娘の料理備忘録_b0254207_11044725.jpg

『牛カツ』
ちょっとオコゲになっている部分もありましたが、そこは香ばしい・・・ということで
娘の料理備忘録_b0254207_00003357.jpg

「鶏もも角切り塩麹と味噌と味醂焼き」 御飯がススムお味です
娘の料理備忘録_b0254207_11053187.jpg

『ちゃんぽん風野菜炒め』
味噌と牛乳と鶏ガラスープでちゃんぽん風の出汁ができます
麺にかけても美味しいと思いますが、娘はいつもご飯のおかずにしています
娘の料理備忘録_b0254207_11043205.jpg

『鶏肉と大根のオイスターソース煮』
娘の料理備忘録_b0254207_00001769.jpg
最後に・・・これは丸焼きされる前の子豚でも、皮を剥がれる前のワニでもありません
ひたすらおこぼれを待つ空です
娘の料理備忘録_b0254207_11050567.jpg
先週も色々ごちそうさまでした
また、今週もよろしく(*^_^*)


by BakingEveryDayTM5 | 2017-06-05 22:50 | 娘の料理
<< 抹茶のパウンドケーキ*常陸大黒... 梅雨入り前の外作業&冷たいトマ... >>