人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンのパウンドケーキ

今日UPするおやつは、レモンのゼスト&果汁、ほんの少し蜂蜜プラスのパウンドケーキです
レモンのパウンドケーキ_b0254207_20303096.jpg
先日の抹茶のパウンド同様、イルプルーのものではありません
材料調達において(計量においても)とても作り手フレンドリー
作り方は全卵を泡立て、溶かしバターを加えて、粉を加えます
180℃で約30分
粗熱が取れたら、レモン汁を混ぜてアイシング
レモンのパウンドケーキ_b0254207_20302100.jpg
アイシングと同じ乳白色のバラ『緑光』が咲いています
去年、とてもよく茂ったと思って喜んでいたら、強風にあおられあっけなく株の半分が付け根から折れてしまいました
このバラの主は娘で、就活中だったこともあり、根元からあっけなく半分なくなってしまったことを聞いて、「・・・」
就活中は皆さんだれも心が折れそうになると思います
電車の中で見かける黒い就活スーツの学生さん達、頑張ってください

半分もげてしまった「緑光」は、そのまま枯れるのではないかと心配しましたが、今年も残った部分をしっかり茂らせて咲いています
レモンのパウンドケーキ_b0254207_15463079.jpg
こういうところは、持ち主の娘そっくりです
周囲を心配させて、結果はなんとかなっているのですから
先日「もうすぐ給料日♪」と(・∀・)ニヤニヤ
ホントに「♪もういくつ寝ると給料日?♪」と、心の中で歌っているのが聞こえてきそうな(・∀・)ニヤニヤでした

・・・いいなぁ~  固定給があるってこと(*´Д`)
でも、私のように三食昼寝付きの永久就職っていうのは、もっと有難いことなのです、ハイ♪
(ФωФ)フフフ・・・

by BakingEveryDayTM5 | 2017-06-17 22:47 | Cake
<< 天気が悪くならないうちに 買っちゃいました♪主人のチャイ... >>