人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の料理備忘録

今日のブログは娘の作ってくれた食事&弁当備忘録です
以下の文章と写真は娘のものです(´ω`*)

『ちらし寿司』
具は鯵の干物小さいもの二枚、黄色いたくあん、そして大葉
干物はフライパンで焼いて身を一旦ほぐしてからあえました
娘の料理備忘録_b0254207_20122672.jpg

『ソースカツ』
豚ヒレだから歯がない人(父のことです)でも安心のやわらかさ
残ったカツはピタパンなどに挟むとグッドです
娘の料理備忘録_b0254207_20120800.jpg

『キャベツの豚ロース巻き』
ゆず胡椒、醤油、砂糖、みりん、ネギでタレ
キャベツ適量を薄い豚ロースで巻いてレンジでチン
レンジじゃなくてもフライパンで少し酒入れて蒸せば出来ます
娘の料理備忘録_b0254207_20115600.jpg
『くわ焼きごはん』
甘辛い味で食が進む簡単に出来るトリムネのくわ焼き
写真には巻き焼き卵、ネギ、トリムネが入っています(一応説明)
タレはごはんにかけたらめっちゃ美味しいです
娘の料理備忘録_b0254207_20114185.jpg
『本気の粗びきハンバーグ 』
豚こまと合挽きを選択、タレは醤油、みりん、酒、砂糖、粒マスタードです
冷蔵庫で一時間寝かしてから焼いたジューシーな肉感と柔らかさが良し♪
娘の料理備忘録_b0254207_20112525.jpg

『炒飯』
元のレシピには、手羽先で・・・と書いてありますが、めんどくさいので豚の角切りを使用
アンチョビ、卵、ネギが具として入っていて醤油と胡椒塩少々で味付けです
娘の料理備忘録_b0254207_20111388.jpg
以上、また新しいメニューが加わった備忘録でした
今週も色々作ってくれています  
台所で奮闘中に熱中症にならないようにね (;´∀`)


by BakingEveryDayTM5 | 2017-07-25 21:30 | 娘の料理
<< 生姜と胡麻のケーキ ル・フルール・ド・メ (5月の花) >>