人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメル寒天

今日も夏らしい青い空ではありませんでしたが、それなりに暑くなりました
マドレーヌか何か焼こうかと思いましたが、急きょツルんとしたお菓子に変更して、
キャラメル寒天_b0254207_18125410.jpg
キャラメル寒天にしました
少し苦めに作ったキャラメルに寒天液を合わせ、いつも「固すぎ~(`´)」と言われていたので、今回は少し調節しました
今回も作って半日で半分GONE
キャラメル寒天_b0254207_18131094.jpg
ナイフを入れて切る時の、あの潔いシャープな切れ具合が好きです
ゼラチンやアガーにはないあの食感が夏には心地いいです
キャラメル寒天_b0254207_18134500.jpg
曇りの合間に日が差すと
キャラメル寒天_b0254207_18133329.jpg
透明度とキラキラ度がUP✨

寒天が好きな娘からは牛乳寒天と黒糖寒天のリクエストが出ています
作るのは簡単だけど、食べすぎないように  お腹に作用しますから (ФωФ)フフフ・・・





by BakingEveryDayTM5 | 2017-08-05 21:25 | 小さいお菓子
<< 茶通 Nectarin crosta... >>