人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の料理備忘録

今日のブログは私(娘)が母に代わって、最近作った料理の備忘録を書きます

『鶏スープうどん』
やや薄目の味付け、塩加減は好みで。
具は鶏ささみとおでん用揚げボール、もやし。
鶏ガラスープ、醤油、胡椒で味付けをしました。
娘の料理備忘録_b0254207_15341104.jpg
『メカジキのフライ』
粉チーズをパン粉の中に混ぜてからフライしました。
下味は塩胡椒のみ。
食べる時にはケチャップがオススメです。
娘の料理備忘録_b0254207_14533929.jpg
『味噌煮込みうどん』
具は鶏もも角切り、ほうれん草、ネギ、油揚げ。
だし汁と味噌のみスープ。
娘の料理備忘録_b0254207_14532374.jpg

『みそ照り焼きチキン』
甘辛だれ+味噌のこってり味は最強。
鶏肉を焼いてタレでからめての簡単レシピ。
娘の料理備忘録_b0254207_14524918.jpg
『じゃがいも青椒肉絲』
馴染みのピーマンと牛肉の甘辛炒めにじゃがいもをプラスしました。
フライパン1つで出来ます。簡単です。
娘の料理備忘録_b0254207_20105779.jpg
『チキン☆ラーメン』
シンプルラーメン。
具は卵とネギ、鶏もも肉のみ。
鶏ももでだしを出して少しかつおダシを足しました。
娘の料理備忘録_b0254207_14523668.jpg
以上です。
今回は妙に麺が食べたい週でした。 

あと2日で夏休みです。
わーい🙌 です。





by BakingEveryDayTM5 | 2017-08-07 22:43 | 娘の料理
<< 初*ココア生地のプチシュー 茶通 >>