人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8種混合ワクチンのせい?

一昨日、8種混合のワクチンを打ってもらったせいか、それ以来だるそうな空
大好きなおもちゃで遊んでいても、すぐにやめてしまいます
こんな風におもちゃを目の前に置いたら、いつもなら取り返す気力満々で身構えするのに、昨日と今日はこの様子です
8種混合ワクチンのせい?_b0254207_13425714.jpg
そして、すぐに目を閉じて
8種混合ワクチンのせい?_b0254207_13431113.jpg
ちょっとおもちゃを動かしてみても、薄目を開けて、即寝息
8種混合ワクチンのせい?_b0254207_13432294.jpg
人間もワクチンを打った後はだるさを感じたり熱を出したりするものですが、犬たちも同様なのでしょう
しばし朝寝の空・・・
8種混合ワクチンのせい?_b0254207_13433555.jpg
昼食の時は起きてきて、(今日まで夏休みの)娘の足元でおねだりしていました
おねだりしている時は実に元気です

昼食後、私がおやつを作り始めると、この笑顔で待機
8種混合ワクチンのせい?_b0254207_13440769.jpg
今日のおやつは白玉粉の揚げ団子
8種混合ワクチンのせい?_b0254207_13434348.jpg
百合根がある冬なら、それを加えるとほっこり美味しいのですが、今はなにせ8月、百合根はありません
そういう場合は、白玉粉を適量ボウルに入れて、そこに豆腐を少しずつ入れて耳たぶぐらいの固さまで加えながら捏ねます
色をつけないように低温の油で揚げて、グラニュー糖をまぶしたら、お手軽揚げ餅の出来上がりです
8種混合ワクチンのせい?_b0254207_13435496.jpg
娘は中になにも入れず、(写真手前)揚げたてにグラニュー糖をまぶして食べるのが好きなようですが、(写真奥)中に餡子を少し入れても美味しいです
揚げたての周りのサックリ感は、残念ながら揚げたて限定 

空も、砂糖をはらった揚げ餅を少しだけ口に入れてもらって、その後、私の(砂糖なし)コーヒー牛乳を少し飲んで
8種混合ワクチンのせい?_b0254207_13441600.jpg
ほんの大匙1杯ぶんほどしかカップに残っていなかったので(だいたい犬にコーヒーを与える飼い主なんて、ダメですよね)・・・すぐに飲み干し、
8種混合ワクチンのせい?_b0254207_13442782.jpg
この不満顔  「コーヒー要らないから、牛乳おかわり」と訴えたので、
8種混合ワクチンのせい?_b0254207_13443603.jpg
牛乳をもう少しだけ足してやったら、満足したようです
8種混合ワクチンのせい?_b0254207_13444612.jpg
御馳走様の後は、またこの通り
8種混合ワクチンのせい?_b0254207_13445532.jpg
あと1か月ほどで10歳になります
人間年齢では55歳ぐらいだとか・・・

面白いことに、飼い主の娘が昼寝をしている時は空もよく寝ます
夕方の散歩までまだも少し時間があるから、オヤスミ、空
そのだるそうな様子が、早くなくなるといいね

by BakingEveryDayTM5 | 2017-08-22 15:30 | 空*SORA*柴犬
<< 玄米粉のお菓子 おみやげのネズミさん >>