人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびさん達からの嬉しいおすそわけ

ご近所のおちびさん達から嬉しいいただきものです(´ω`*)
お婆様から沢山届いたのでおすそ分けだと持って来てくれました
おちびさん達からの嬉しいおすそわけ_b0254207_21132457.jpg
今年の夏はお婆様の所に遊びに行かなかったので、マンゴーとゴーヤを送ってくださったそうです
それで、小1のお姉ちゃんがマンゴーを1つ手に、幼稚園の弟君がゴーヤを1本手に、メッセージを一緒に持って来てくれました

マンゴーは冷蔵庫で出番待ち♪
ゴーヤは今日のお昼ご飯『チャンプルー』になりました
おちびさん達からの嬉しいおすそわけ_b0254207_21131411.jpg
チャンプルーにスパムを入れることが多いようですが、私はどうもスパムが苦手
なので、今日も豚肉を入れました
ゴーヤは縦半分に切って、種もワタもそのままで太めのスライス
ゴーヤは種も美味しいんですよ
パリパリに焼くと、香ばしくて美味しいんですよ
Beginの歌を聞きながら一人飯

私、ゴーヤ大好きで、この夏もゴーヤ・チャンプルーを何度作ったことか
この夏一番美味しかったのは今日のチャンプルー
沖縄のお婆様がさんお孫さん達のために送ってくださったゴーヤですから♪
有難いですよね、大切な人だと思ってくれる人がいるっていうのは・・・(´ω`*)
おちびさん達、お婆様によろしくお伝えくださいね


by BakingEveryDayTM5 | 2017-08-29 22:24 | いろいろ
<< Fromage cru*フロマ... Raspberry muffins >>