人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶりにYちゃんと♪

今日は3年ぶりにYちゃんとランチに行きました
Yちゃんは、私の先生のお嬢さん♪ 以前は時々遊びに来てくださっていましたが、ここ3年ほどはとてもお忙しくて、先生(Yちゃんのお母様)を通して、その様子をうかがっていました
中学生の時、高校生の時、大学生の時、インターンの時・・・それぞれの時期にどんどん成長なさり、去年結婚なさって、ますます素敵なYちゃんになられていました
お仕事での自信と充実感、優しそうな御主人がそばにいてくださる安心感ですよね、Yちゃんをますます素敵ににしてくれているのは(*´ω`*)

実はYちゃんとの御縁は、先生(Yちゃんのお母様)にお会いする前から始まっていました
というのは、今からもう18年ほども前のことなんですが、日本へ来たばかりの韓国人のHさん御家族のサポートをつくばの韓国教会の牧師さんに頼まれ、Hさんに週に1~2回会っていました
Hさんに「娘さん、お友達できた?」と、たずねた時に「同じマンションに住んでいる同じ年の女の子がサポートしてくれているの。」と、Hさんが嬉しそうに言っていたのですが、その女の子がYちゃんだったのです
御縁というのは本当に不思議なものです

Yちゃんと行ったのは四ツ谷の『北島亭』
静かに美味しいものを食べながら、ゆっくり話したかったので(*´ω`*)
3年ぶりにYちゃんと♪_b0254207_21123300.jpg
本日もオードブルから
3年ぶりにYちゃんと♪_b0254207_21124263.jpg
デザートまで、美味しくいただきました
(メインのお肉に付け合わせてあったアスパラ最高でした!)

会えなかった3年分の話を色々しているうちに、気が付けばもう4:00前
楽しい時間はいつもあっという間に過ぎてしまいます
Yちゃん、今日は有難う
またお会いできるのを楽しみにしています

帰り道、ふと鏡に映った自分を見て思いました
私、どんなふうに内面が出ているんだろう・・・って   おぉ~ こわっ(*ノωノ)

by BakingEveryDayTM5 | 2017-09-07 21:36 | いろいろ
<< 藤沢の「ねこのひげ」さんでフレ... 空は10歳になりました! >>