人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とランチ@立川*餃子のニューヨーク

娘が「今日は仕事がオフ」だというので、「どこに行きたい?」と、言ったら、ここに連れて行ってくれました
娘とランチ@立川*餃子のニューヨーク_b0254207_20091094.jpg
お年頃の娘と母のランチはイタリアンでもなく、フレンチでもなく、おシャンティーなカフェでもなく
娘とランチ@立川*餃子のニューヨーク_b0254207_20035865.jpg
大衆居酒屋*餃子のニューヨークでした
この店、立川駅から歩いて5分程の所にあるのですが、何でここを知っているのかと尋ねましたら、以前、主人が用事で立川に行った時に娘が一緒に行ったらしく、その時にここで昼ご飯を食べたのだそうです
餃子とハンバーグがライフワークだという娘にとってはオシャレなランチより餃子かハンバーグの店がいいのだそうです

パクチー餃子とかキムチ餃子とか、色々な種類の餃子がありましたが、やはり基本の具で
娘とランチ@立川*餃子のニューヨーク_b0254207_20031706.jpg
茹で餃子と揚げ餃子と
娘とランチ@立川*餃子のニューヨーク_b0254207_20034402.jpg
焼き餃子を注文しました
上の写真は娘が注文した餃子定食です
私が頼んだのは揚げ餃子と単品の魯肉飯(小) 
娘とランチ@立川*餃子のニューヨーク_b0254207_20033284.jpg
揚げ餃子3個頼んだのに、お店の人が1つおまけしてくれていました
(揚げ餃子を1つ食べてしまってから写真を撮ったので、お皿には3つしかありませんが・・・)
魯肉飯はお店によっては豚の角煮のように甘いものがありますが、このお店のは甘味が殆ど無くて食べやすかったです
餃子の味はどれも無難に美味しかったです

帰宅したら、空に「どこ行ってたの?!」と、クンクン・ボディーチェックされました
娘とランチ@立川*餃子のニューヨーク_b0254207_20030294.jpg
「私を置いといて、美味しいにおいだけ持って帰ってくるなんて!ヽ(`Д´)ノプンプン」と、言っている顔ですね
空、今日も置いてけぼりでゴメンね  今夜は御飯にキャベツおまけにのせておくからね(*^-^*)







by BakingEveryDayTM5 | 2017-09-13 20:43 | いろいろ
<< 娘の料理備忘録 今日の焼き菓子は(*^-^*)... >>