ソルベ・フランボワーズ

季節外れになりかけていますが、以前から娘が食べたいと言っていたので
b0254207_20055704.jpg
冷凍庫にこのアイスクリームメーカーを入れて数日 
しっかり凍らせておいたところにラズベリーのピューレや水飴などを入れ、グルグル回して紅のピューレ液に空気が入って少し白っぽくなったら出来上がりです
b0254207_20061971.jpg
グラス(アイスクリーム)もソルベ(シャーベット)も出来立てが美味しい!
早速、主人と娘に「できたよー(*^▽^*)」と、声をかけようと思ったのですが、2人とも気持ちよーく昼寝中
なので、私一人で一番美味しいところをいただきました(ФωФ)フフフ・・・
b0254207_20060861.jpg
私「次は何作る?」
娘「桃がいい!」
空「何でもいいよ(´ω`*)」
b0254207_21343591.jpg


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-09-16 21:35 | 小さいお菓子 | Comments(2)
Commented by runkopretty at 2017-09-16 22:16
アイスクリームメーカーってあるのですね❣️
しかも作りたてがおいしいとは、
食べてみたいですね〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
空ちゃんの見つめる瞳がなんとも
かわいい😍💕
お料理がいつも素敵で、
憧れます💖
雑誌を読んでいる気分で
たのしいです〜〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
いつもありがとうございます😊
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2017-09-16 22:50
runkoprettyさま、コメントをいただき有難うございます。
ワンコちゃん友達のなかには酸味のあるものが苦手だという子が多いようなのですが、うちの空は酸味のある果物も大好きなんです。
以前、庭にラズベリーが実っていた時、どうして下の方の枝についていたはずのラズベリーがなくなるのかしら・・・と、思ったら、庭に出ている空がおやつに食べていたんです。
その様子をじっと見ていたら、空が私の視線に気づいた時の顔といったら・・・
つまみ食いの現場を見つけられてしまったのですから、空なりに困ったのでしょうね(´ω`*)

<< ビッシュ・ペーシュ(桃のビッシュ) 3か月ぶりの府中でのお稽古(*... >>