人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュケット&ボンブ・シトロン・エ・ジャンジャンブル・コンフィ

3連休最終日の今日、関東地方はようやく天気回復♪
そして、今日は9月の自宅レッスンの始まり日♪
次のレッスンは9月の最終週 ちょっと飛び石的ですが、今日からです(´ω`*)

今日お越しくださったのはHさんとKさんの仲良しお菓子友達さん
御希望のメニューは『シュケット』と『ボンブ・オ・シトロン・エ・ジャンジャンブル・コンフィ』

『シュケット』はシュー生地にワッフルシュガーをふりかけて焼いたお菓子です
イルプルでシュケットは見かけませんが、シュー生地はイルプルのものを使いました
『ボンブ・オ・シトロン・エ・ジャンジャンブル・コンフィ』はタルトレットです
レモンのざく切りに粉糖とフォンダンを一緒に撹拌してクリームを作り、アーモンドパウダー、生姜の砂糖漬け、バター、レモンの皮を加えたアパレイユをタルト生地に入れて焼いたものです

HさんもKさんもどちらのお菓子もとてもきれいに仕上げられました(*^^)v
シュケット&ボンブ・シトロン・エ・ジャンジャンブル・コンフィ_b0254207_18195055.jpg
シュケット&ボンブ・シトロン・エ・ジャンジャンブル・コンフィ_b0254207_18194020.jpg
Hさんは数か月ほど前にご自宅で手作りショップを始められました
シュケット&ボンブ・シトロン・エ・ジャンジャンブル・コンフィ_b0254207_18463601.jpg
お店に置いてある商品は全てHさんのお友達の作品だそうです
シュケット&ボンブ・シトロン・エ・ジャンジャンブル・コンフィ_b0254207_18462539.jpg
Hさん御自身はお菓子のレッスンをお始めになったそうです
明日はクグロフ型でヘーゼルナッツパウダーの生地とココアの生地でマーブル模様にしあげるのだそうです
美味しそうですね!(^^)!
焼き菓子の美味しい季節が近づいています
秋の夜長にお茶しながら、小さい焼き菓子をちょっとつまむ時間・・・うーん♪いいですねぇ♪
・・・でも、この時間をGuilty freeで楽しみたいなら、日中の十分な運動か食事の節制が必要でしょうけれども (ФωФ)フフフ・・・

Hさん、Kさん、今日は楽しい時間を有難うございました
またお目にかかれる日を楽しみにしております






by BakingEveryDayTM5 | 2017-09-18 18:57 | 小さいお菓子
<< 羊羹 ビッシュ・ペーシュ(桃のビッシュ) >>