人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の後をついてブラブラお出かけ

今日は良い天気でしたので、娘とブラブラ出かけました
まず向かったのは娘の仕事場所であるここ
娘の後をついてブラブラお出かけ_b0254207_21264206.jpg
今から40年ほど前、主人が3年間お世話になった学校でもあります
中退して別の学校に入り直したのですが、ここでの3年間は大切な思い出のようです

創立者殿に御挨拶して、
娘の後をついてブラブラお出かけ_b0254207_21263103.jpg
演劇博物館のそばの
娘の後をついてブラブラお出かけ_b0254207_21265428.jpg
静かにある逍遥翁の像にも御挨拶
娘の後をついてブラブラお出かけ_b0254207_21270780.jpg
広いキャンパスをぐるりと案内してくれて、その後学校裏にあるカフェで
娘の後をついてブラブラお出かけ_b0254207_21271905.jpg
早めのランチをしてから
娘の後をついてブラブラお出かけ_b0254207_21273120.jpg
大隈庭園へ行こうと思ったら、今日はお休みでした
それで、次は穴八幡宮を参拝しました
娘の後をついてブラブラお出かけ_b0254207_21274788.jpg
有楽町で主人に頼まれた用事を終えてから東京駅まで歩いてOAZOの丸善へ
(本屋の前に地下でフォーをおやつに食べてからでしたけど)
娘の後をついてブラブラお出かけ_b0254207_21280592.jpg
政治経済、科学や古典文学などにはあまり興味が無い娘ですが、本に囲まれて本にふれているのが好きで、今の仕事に就いたのでしょう
好きなことを仕事として続けていけたらいいと思います

今日は主人も一緒にブラブラ行く予定でしたが、数日続いている神経痛のため、空と留守番でした

家に戻って、夕食タイム♪
前の夜に娘が作っておいてくれた餃子を焼いて食べました
いつもながらキャベツたっぷりの餃子は美味しくできていました
娘の後をついてブラブラお出かけ_b0254207_15043322.jpg
遊んで帰ってきて、夕食がある~♪
なんと有難いことでしょ(*´ω`*)

今日は娘を連れて出かける立場から、連れて行ってもらう立場に変わりつつあるのだと実感した1日でした
楽しかったですが、少し暑かったので娘は疲れたようです
サンキュー おやすみ またブラブラどこか連れてってね (*^-^*)


by BakingEveryDayTM5 | 2017-10-08 22:19 | いろいろ
<< Ham & Cheese Pie 娘の料理備忘録 >>