人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝、風邪ひき のち超回復

久しぶりに風邪らしきものを引きました
昨日、フィユテの自己研修しながら夜更かしを楽しんでいたら、ゾクゾク・・・
夕食後あたりから「今日はなんて寒いんだろう」と、思っていたのですが、それは天気のせいだと思って気にもせず焼きましたよん『Meat Pie』
朝、風邪ひき のち超回復_b0254207_18094366.jpg
2番生地を集めて作った生地なので、膨らみ具合は・・・まあ、良しとしましょう

「寒い夜は温まって寝よう♪」と、一口だけ焼き立てパイを食べて寝ました
朝、風邪ひき のち超回復_b0254207_18095234.jpg
もっと食べたかったものの、昨夜は美味しいもの大好きメンバーの方々と一緒に火鍋の食べ放題に行っていて、お腹がはちきれそうになっていたのです
それでも焼き立てのパイの香りには満腹状態の胃も消化を速めて胃の中のスペースを作ったようです

昨夜、食べに行った火鍋とはこのようなもの♪ 90分食べ放題
朝、風邪ひき のち超回復_b0254207_18090803.jpg
朝、風邪ひき のち超回復_b0254207_18091936.jpg
朝、風邪ひき のち超回復_b0254207_18092948.jpg
私は「野菜、いっぱい食べたい!」なんて言いながら、結局のところはお肉集中に攻めました
私の横に座っていらっしゃったKさんだって、「今日のお昼は遅かったから、あまりお腹すいていないのよね」なんて言っていたのに、箸の加速止まること無し
4人でお肉のお代わりを何度したことか
美味しく食べられるということは本当に有難いものです

Kさんから旅行のお土産(3種類の麺)とamiさんから手作りの香りのよいバス・ソルトをいただきました
朝、風邪ひき のち超回復_b0254207_18263468.jpg
3種類の麺というのは、ホタテ、エビ・・・あと1つ・・・なんだっけ忘れました(''ω'')

今朝、起きたとき、ようやく「あ、風邪ひいたんだ」と気づき(気づくの遅すぎ!)、いただいた麺を早速食べて温まりました
夕飯前だとわかっていましたが、もう1つ麺を食べて更に温まり、今はすっかり回復!
これでamiさん作のハーブの香りを湯船に入れて温まれば、明日はもっと元気になれそうです
Kさん、amiさん、いつもお気遣い有難うございます
昨夜の楽しい火鍋タイムだけでなく、今日は元気になる素もいただきました

さて、すっかり回復したことですし、またフィユテの作業をして夜更かしを楽しみましょうかね 
現在オーブン予熱中 今夜のパイは丸いのです
今朝の微熱は風邪ではなくて、実は中年性知恵熱だったかも(そんなもんあるのかしら?)(ФωФ)フフフ・・・


by BakingEveryDayTM5 | 2017-10-21 20:54 | Pastry
<< 今日の『クール・ソバージュ』は... カシスとチョコレートのお菓子『... >>