人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月エスニック料理の会 のちイーオンで晩御飯

今日は毎月1回のお楽しみポットラックランチのエスニック料理の会でした
先月は日程が合わず参加できませんでしたが、今月はOK!我が家にて
10月エスニック料理の会 のちイーオンで晩御飯_b0254207_23130552.jpg
手前のパクチー盛りもりのナンプラーの香る炒飯にレモンをぎゅっと絞ってタイ風に
これは私が出したもの
写真上は韓国のCさんの鯖料理
10月エスニック料理の会 のちイーオンで晩御飯_b0254207_23131352.jpg
10月エスニック料理の会 のちイーオンで晩御飯_b0254207_23132415.jpg
Kさんはパパイアサラダ、Aさんはスパイシーなビーフカレー
Sさんはいつもどおり和みの和もの
みんな合わせてこの通り
10月エスニック料理の会 のちイーオンで晩御飯_b0254207_23134448.jpg
先月は参加していなかったので、どのようなものだったか知りませんが、あとの4人が「今月はなんか多いね」と申しておりました
でも、夕方のおひらきまでには、これらが90%なくなっていたというのですから、私たちの食欲は衰えていません
KさんとCさんがちょっとふっくらしたような
気のせい?  いや・・・確かです

午前から夕方まではこのように終わり、本日は夜の部あり
娘の幼稚園時代からお付き合いいただいているメンバーで晩御飯
なぜかつくばイーオンで待ち合わせ
もっと他のところでもよかったのですが・・・
10月エスニック料理の会 のちイーオンで晩御飯_b0254207_23135646.jpg
パン食べ放題というお店に入り、私は熟成豚肉のコンフィを注文
Mさんは鶏のポルチーニソースがけ
Tさんは秋の味覚のタルト仕立て
エスニックの会から引き続き参加のSさんはパスタ
去年の12月以来だったので、子供たちの進学先や就職先、ご主人たちの転勤、定年など報告内容満載でした
体調が悪くて参加できなかったYさん、早く良くなってくださいね
次回は12月に忘年会を焼き肉屋でやろうということで別れました

こうして会って話して食べて楽しめる大切なご縁でつながっている皆様、今日も楽しい1日を有難うございました
ずっと元気であと30年は楽しみましょう(*^-^*)

by BakingEveryDayTM5 | 2017-10-25 23:32 | いろいろ
<< アリュメット・マロン等の再受講 北の国からSさんがあったかい靴... >>