サツマイモのフラン風タルト

先日、Hさんにいただいた(生産者はHさんご本人!)の紅あずま
ほっくり甘いサツマイモをフランにしてみました
b0254207_14094367.jpg
直径10cmのセルクルにブリゼ生地を空焼きして、焼いて刻んだお芋さんにレーズンを少しだけ加えて、卵+砂糖+薄力粉+牛乳+生クリーム=フラン生地を流してオーブンへ
砂糖をほとんどいれなかったので、お芋さんの柔らかい甘みが感じられます
もう少し甘さがほしいなら、バニラアイスを添えて食べてもいいかもしれません
b0254207_14090209.jpg
角切りのお芋さんがぎっしり
食べている途中、時々レーズンに当たります
レーズンの甘酸っぱさがよいアクセントになっています

明日は土曜日
寒い週末になるそうですので、皆様風邪などひかれませんように(*^-^*)

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-11-17 18:35 | Pastry | Comments(0)
<< サツマイモのサブレ Pralin (プララン) >>