人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シブースト・ペイザンヌ(タルトレット仕上げ)

今日の自宅レッスンは、元同じサークルメンバーのKaさんとKuさんがお越しくださいました
いつものもうお一人Chiさんはお休み(´;ω;`)ウゥゥ 
ご希望なさったのは『シブースト・ペイザンヌ』
リンゴの入ったシブーストです
イルプルのレッスンでは18cmのタルト仕立てですが、お裾分けしやすいようにタルトレットで作りました

生地を敷きこんで、休ませている間にアパレイユ(サワークリームと卵類の液体にキャラメリゼしたリンゴが入ります)を作り、これを焼いた後にカスタードを作ってゼラチンを混ぜ、ここにイタリアン・メレンゲを混ぜてタルトレットにのせたらキャラメリゼ
シブースト・ペイザンヌ(タルトレット仕上げ)_b0254207_22202882.jpg

Kuさんのシブーストはこちら♪
シブースト・ペイザンヌ(タルトレット仕上げ)_b0254207_22201584.jpg

Kaさんのはこちら♪
シブースト・ペイザンヌ(タルトレット仕上げ)_b0254207_22203937.jpg
日の暮れるのがはやいので、Kuさんがキャラメリゼしていた時はまだ明るかったのに、Kaさんがキャラメリゼが終わるころには、もう外が暗くなっていました

お二人とも初めてとは思えないキャラメリゼ、とてもきれいにできました(*´ω`*)
工程と待ち時間が多いお菓子で、初めてのイタリアン・メレンゲでしたが、なんなくこなされてレッスンは終了
今月も楽しい時間を有難うございました
またお会いできるのを楽しみにしております



by BakingEveryDayTM5 | 2017-11-24 22:36 | Pastry
<< ガトー・グルノブルワ ヴィエノワ・ショコラ >>