人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺で生麺フォー with Hさん

今日は1年と数か月ぶりにHさんとランチに吉祥寺へ行きました
去年、昭和記念公園で会ったのは、金木犀満開の頃だったのですが、あれからもう1年も経ったとは・・・
Hさんとは京都の日本語センター以来のお付き合いなので、もう26年もお付き合いしていただいているということですか

今日行ったのは都内でもほとんどないという生麺のフォーが食べられる「チョップスティック」というベトナム料理のお店です
吉祥寺で生麺フォー with Hさん_b0254207_22051081.jpg
11:30開店 11:40頃入店して、12:00前には(平日だというのに)狭いお店はほぼ満席
注文したのは、ゴイクンと
吉祥寺で生麺フォー with Hさん_b0254207_22052743.jpg
フォー・ガーのランチセット(850円)
吉祥寺で生麺フォー with Hさん_b0254207_22053743.jpg
パクチー多目、無料  大盛り+100円・・・だったら、大盛りにすればよかった(*´Д`)
美味しかったのですよ ホント

軽めのランチを済ませて、天気が良かったので井之頭公園へ行きました
吉祥寺で生麺フォー with Hさん_b0254207_22055189.jpg
2人で池の前のベンチに座って、なんだかんだとこの1年間のお互いの話を報告し合って、
吉祥寺で生麺フォー with Hさん_b0254207_22060315.jpg
2人してハトのように日向ぼっこを楽しみました
吉祥寺で生麺フォー with Hさん_b0254207_22061365.jpg
紅葉が綺麗でした
Hさんは京都出身、「ねえ、関西に戻りたいと思うことない?」と聞いてみたら、「うん、最近思う」とのことでした

「KOOさんは?」
「私も時々思うけど、すでに生活の基盤は関東になったような気がする。たまに帰るから楽しいのかもよ。」

公園を出たあたりでおやつをしようと思い、ぶらぶら歩いていたら、まあ!なんて可愛いポメちゃん(*´ω`*)
吉祥寺で生麺フォー with Hさん_b0254207_22062347.jpg
飼い主さんによると、子犬の頃からずっとこうしていらっしゃるそうです

お昼の麺が私には少なかったので、おやつにはハンバーガー
このハンバーグ、肉の塊を包丁で叩いて細かくしたようなしっかりした固まりが感じられて美味!
ソースはチリビーンズにしました
吉祥寺で生麺フォー with Hさん_b0254207_22063170.jpg
欲を言えば、バンズはもう少し薄くてもいい・・・
ちなみにHさんはパンケーキを食べていました

帰り際、Hさんから御主人が育てていらっしゃる唐辛子4種類とチューリップの球根をいただきました
吉祥寺で生麺フォー with Hさん_b0254207_22064068.jpg
名前が書いていない唐辛子は「インド人嘘つかない」という品種だそうです
さすがの私もこれだけの唐辛子は短時間で消費できないので、冷凍して、少しずつ使います

Hさん、今日は楽しいひと時を有難うございました
次回は春ごろ(花粉症が終わったころ)にお会いしましょう








by BakingEveryDayTM5 | 2017-12-05 22:35 | いろいろ
<< ブリオッシュ 娘の料理備忘録 >>