人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲望という名の重い重いバッグを持って

今日はイルプル同期のお友達MさんとTさんとコレド室町で待ち合わせてランチ会♪
行ったお店は鳥仙です
Mさんとは月1回府中の先生のお教室で御一緒しているし、Tさんとはご自宅でのフレンチのレッスンででお世話になっているし・・・なのですが、TさんとMさんは1年ぶりに会ったそうでビックリでした
そういえば、しばらく3人で会うことはなかったような
それでもそのブランクを感じない仲良さです(*´ω`*)
欲望という名の重い重いバッグを持って_b0254207_21282732.jpg

3人であーだこーだとおしゃべりしながら、この鳥まぶしをいただき、腹ごなしが出来たところで蛎殻町へ向かいました
3:00スタートのセールだというのに、到着した2:20頃には既に列が出来ていました
リピーターの方が多いのでしょう スーツケースやカートを持って来ている方が結構いらっしゃいました
スゴイデスネー その購買意欲とお財布の中身

セール会場に入る時、段ボールを渡され、これがショッピングバスケットの代わりとなります
ただでさえ暗くて狭い会場なのに段ボール抱えての買い物はちょっと格闘技のようです

会場に入って、3人がまず向かったのはチーズと生ハムのコンテナー
娘に頼まれたプロシュートを3パックともう1つ別のものを1パック掴んで段ボールに放り込み、ブリーチーズのパックも1つ放り込み、その後はジュースやらチップなどあれこれ買い込んで、この状態・・・
欲望という名の重い重いバッグを持って_b0254207_21283807.jpg
左のが私の買い物  右はTさんの買い物  
(Mさんは先にお帰りになりました)
入場から会計終了まで30分  なんと速い買い物でしょう
まだ3:30でしたが、お洋服のセールならお茶したい時間でしたが、冷凍食品が溶けてもらっては困るし、電車が混んできてはこの荷物を持っているのは大変なので、2人して欲望という名の重い重いカバンを下げて駅に向かいました

Tさん、Mさん、今日は美味しく楽しい1日でしたね
また来年も3人で会えると良いですね
ちょっとはやいですが、良いお年をお迎えください
来年もよろしく( `・∀・´)ノヨロシク!








by BakingEveryDayTM5 | 2017-12-08 21:49 | いろいろ
<< 2つのサツマイモのタルト Le Renouveau >>