人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥランシュ・シャンプノワーズ & オレンジのパウンド

今日はクリスマス・イヴ
昨日12月最後の自宅レッスンを終え、今日から冬休みです♪

今日のブログは昨日お越しくださったお隣り町のNさんとNeさんの『トゥランス・シャンプノワーズ』とYさんの『オレンジのパウンド』についてです

『トゥランス・シャンプノワーズ』はイルプルを代表するお菓子、ジェノワーズ生地とダックワーズ生地を使ってトヨ型で作ります
白ワインのムースでフランボワーズとマール酒で2日ほどマセレしておいたしておいた桃のスライスを包み、表面をマール酒のバタームースに塗ったあとにガナッシュをかけます
こちらはNeさんでしょうか ガナッシュをかけていらっしゃるところです
トゥランシュ・シャンプノワーズ & オレンジのパウンド_b0254207_15182713.jpg
切り口は、このようになっています
Yさんにいただいたクリスマスプレゼントと一緒に記念撮影です
トゥランシュ・シャンプノワーズ & オレンジのパウンド_b0254207_15092080.jpg
サンタさんとキャンドルはスェーデン製
北欧がお好きだそうです 
このカードも一緒にいただきました 有難うございます(*^-^*)
トゥランシュ・シャンプノワーズ & オレンジのパウンド_b0254207_15355975.jpg
そのYさんが希望なさった『オレンジのパウンド』はたっぷりのバターと卵黄の生地に卵白を加えた別立て生地
イルプルのパウンドの中でもロングセラーのメニュー
大人も子供も大好きなオレンジ風味のくちどけ良いケーキです
トゥランシュ・シャンプノワーズ & オレンジのパウンド_b0254207_15094475.jpg
こちらはNeさんの作品(左側)とNさんの作品(真ん中と右側)
トゥランシュ・シャンプノワーズ & オレンジのパウンド_b0254207_15101318.jpg
そして、こちらはYさんのです
トゥランシュ・シャンプノワーズ & オレンジのパウンド_b0254207_15100439.jpg

Yさんからの可愛いサンタさんだけでなく、Nさんからも香港のお土産をいただきました
有難うございます
トゥランシュ・シャンプノワーズ & オレンジのパウンド_b0254207_15125474.jpg

Nさん、Neさん、Yさん、楽しい1日を有難うございました
また来年もお会いできる日がありますように
良いお年をお迎えください

by BakingEveryDayTM5 | 2017-12-24 15:47 | Cake
<< Merry Christmas... ノワゼットとレーズンのパウンド >>