人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌々空の寝顔&萌黄色のメレンゲ

今日もいい天気 少しだけ空気の冷たさがゆるんだような感じ
窓辺の日の当たるところにいると、気分はすっかり春です
空の気持ちのよさそうなこと
何かいい夢でもみているのでしょうか 笑っているように見えます
萌々空の寝顔&萌黄色のメレンゲ_b0254207_19442501.jpg
この寝顔を見ると、思わずシャッターを切ってしまいます 
シャッターの音に非常に敏感な空ですが、今日は全く反応なし
少しだけ頭の角度を変えただけ
萌々空の寝顔&萌黄色のメレンゲ_b0254207_19441483.jpg
でも、おやつの準備を始めた途端、このとおり
萌々空の寝顔&萌黄色のメレンゲ_b0254207_19440428.jpg
「わたくし、眠ってなどおりませんでしたわよ」と言っているような顔

でも、今日のおやつは生地を作るのは3分ほどですが、オーブンで90分ほどかかりまして、空はすっかりご機嫌斜め
しまいには娘が脱ぎ捨てて行った靴下をかじりだした空
ちょうどその時、オーブンが終了する合図

「空、できたよ」と、呼んだら、この顔・・・靴下、おいしくなかった?
萌々空の寝顔&萌黄色のメレンゲ_b0254207_19451649.jpg
今日のおやつは抹茶のメレンゲ
萌々空の寝顔&萌黄色のメレンゲ_b0254207_19452881.jpg
今日のタイトルに『萌黄色の・・・』なんてカッコいい呼び方してみましたが、ただの抹茶のメレンゲです
このタイトルにひかれてブログを見てくださった方がいらっしゃったら、すみません<(_ _)>
萌々空の寝顔&萌黄色のメレンゲ_b0254207_19453941.jpg
庭に出ていた蕗の薹にちょっと似ているような
萌々空の寝顔&萌黄色のメレンゲ_b0254207_15432220.jpg
蕗の薹は・・・もう少し長細いですか

おやつがすんだら、空はまた昼寝  
本日もこうして平和なり 明日も空がこうして安心して眠っていられますように(´ω`*)
萌々空の寝顔&萌黄色のメレンゲ_b0254207_19450257.jpg


by BakingEveryDayTM5 | 2018-01-30 21:09 | 空*SORA*柴犬
<< 今年もプティショコラ再受講へ① 柚子のシフォンケーキと柚子の寒天 >>