人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もプティショコラ再受講へ②

先週に続き、今週もイルプル本科Ⅰのプティショコラの再受講に行きました
昨日の木曜日に参加する予定でしたが、教室スタッフさんから木曜日は20名なので、金曜日の方が人数が少なくて(先生に)よく見ていただけますよ・・・と、連絡をいただいたので今日に変更しました
本日の参加者は12名、うち初々しい本科生は3名のみ、9名は再受講生
同じ班で御一緒した皆様はおなじみの方々で、とてもリラックスして作業できました

・・・で、今日のメニューはと申しますと
今年もプティショコラ再受講へ②_b0254207_21033852.jpg
写真左から順にキャラメルとクルミとラムレーズンの『キャラメル』、プラリネとホワイトチョコの『ブル・ド・ネージュ』、ヘーゼルナッツの『ピエモンテ』、宇治抹茶とホワイトチョコの『宇治』
右端のチョコは『キャラメル』です

本科Ⅰのチョコレートのレッスンは2回だけ
先週と今日で終了です
本科Ⅱのレッスンは来年のお楽しみ♪

レッスンの後、フランス料理で御一緒していたMさんと一緒にTSUTAYAのスタバでお茶して帰りました
久しぶりにお話で来てよかったです

参加するたび新たな発見と学びがある再受講
次は3月にエキュモワールの使い方を復習できるレッスンに行こうと思います(*^-^*)


by BakingEveryDayTM5 | 2018-02-09 21:23 | 小さいお菓子
<< プティ・ショコラ*オリアンタル... プティ・ショコラ*ブリオニ風 >>