2017年 03月 27日 ( 1 )

チョコレート自己研修終了

2か月ほどチマチマ続けてきたチョコレートの自己研修、今期本日で終了です
残ったチョコレートは意外に少なく、そのうち刻んでチョコチップにしてパウンドかシフォンに入れて使い切れそうです
今日の写真はアマンド・ショコラ 
美味しいうえに、チョコのお片付けを手伝ってくれる優れもの
b0254207_23410223.jpg
私にとって一番好きなチョコレートの食べ方はこういうナッツと一緒になっているもの
マルコナアーモンドとペックのチョコレートのコラボレーション♪
単体で食べるより、他のものと合わさることによってその美味しさが発揮されるのがペックのチョコレートです

ちょこっと余ったアメールオールを紙に流して片づけようと思いましたが
b0254207_23450540.jpg
ドライ・クランベリーとHさんにいただいた手作りの文旦ピールと橙ピールをちょこっとディップしてつまみ食い

4月からの自己研修はタルトとバターケーキとサブレ類
でももう少し気温が上がるまではフィユテの復習も少ししておかなくては、夏を越して秋を迎えてその季節になるまでに忘れてしまいそうです
クロワッサンも然りです

明日の寒さを超えたら、気温が上がっていくと天気予報で聞きました
そうなったら毎日桜前線の話で天気予報が盛り上がることでしょう
私も4月の2週目には京都へ戻り、娘の引っ越しの手伝いと花見をしてきます
お天道様、4月の2週目が終わるまで、どうぞ桜を散らさないでください・・・




[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-03-27 23:57 | 小さいお菓子 | Comments(0)