2017年 05月 12日 ( 1 )

パイの残り生地でチーズスティック

今日のおやつは、先日「ラング・ド・ブッフ」を丸型で抜いて残った生地を集めて作ったおつまみ用のチーズ・パイです
甘いおやつを食べると、塩味おやつが食べたくなるものです
特に今日のように暑かった日には塩ものが欲しくなります
塩味もの→冷たい炭酸水→甘いもの→冷たい炭酸水→塩味もの・・・と、夕方の散歩前の小腹が空きかけたころの悪のループ(ФωФ)

「母ちゃん、それではいけないわ」と、空にそっといさめられてしまいました
b0254207_20311112.jpg
最近、空は時々このように三つ指を付くように内股に構え、「お願い申し上げます」的な顔をします
はいはい、あなたが欲しいのはこれですね、おやつの「チーズスティック」
私一人でおやつを食べているのが「いけない」のでしょ
b0254207_20303655.jpg
でも、チーズスティックはパルメザンチーズと黒胡椒がかかっていて、空には塩辛くてよくないのでちょっとだけね

このチーズ・スティック、いつもパルメザンチーズかエダムチーズを振りかけていますが、今日食べていて、バリエーションを思いつきました!

柚子胡椒風味!

いかがでしょう
柚子胡椒風味のおつまみスティック・パイ、美味しそうではありませんか
でも、それよりカレー・パウダーとクミンシードを振りかけた方が美味しいかしら
だったら、グリーンカレー風味なんていうのも有り?

こういうことを妄想している時、ホント楽しいです(ФωФ)フフフ・・・
b0254207_20305382.jpg
あ、もっとシンプルに!  塩と七味を振りかけるだけっていうのも美味しいかもしれません
確実にお酒のお供になると思いますが・・・

さて、明日は土曜日 どうやら天気は良くないようですが、皆様GW後の初めての週末です
楽しい週末をお過ごしください






[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-05-12 21:52 | 小さいお菓子 | Comments(0)