2017年 05月 14日 ( 1 )

今日は母の日

今日は母の日
・・・ということで、今夜は色々御馳走を作ってくれました
豚肉とキャベツを生姜とオイスターソースでからめて作った『スープ餃子』と、
b0254207_23172440.jpg
醤油と酒と味醂で味付けした牛肉、ホウレンソウを巻いた『韓国風海苔巻き(好みで胡麻油と塩をつけて)』を作ってくれて、
b0254207_23174753.jpg
食事のお供にビールを1本 サツマイモのビールです
甘い目の味であまり切れが良くありませんでしたが、飲みやすいビールでした
b0254207_23194906.jpg
デザートに『甘酒ムースとあんこの白玉パフェ・紫芋アイス添え』も作ってくれて♪
b0254207_23180566.jpg
あ、昼ご飯もありました
『豚肉とレタスの和風生姜風味パスタ』
b0254207_16061381.jpg
今日の買い出しでも、1週間分の食材をいろいろ買っていました
さて、何を作ってくれるのでしょうね

ところで、今日は母の日なので私から実家の母に何かを送るべきなのに、母の方から愛媛の春みかん・南津海(なつみ)が送られてきました
b0254207_23222897.jpg
見た目は冬のみかんと同じですが、その味の濃さに驚きました
甘いけど充分な酸味あり 3房ぐらいまとめて口に入れると、その味の濃さで喉に刺激ありです

礼を言うのに電話をかけたとき、娘がそばにいたので電話を少しだけ代わったら、母はとても喜んでいました
自分よりも頭1つ分大きい孫に成長してしまっても、孫は孫なんです
こんなに文字通り大きくなってしまっても可愛いのでしょうね(*´Д`)~

皆様、どのような母の日を過ごされましたか
ではまた明日♪

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-05-14 23:24 | 娘の料理 | Comments(0)