2017年 09月 10日 ( 1 )

ピクルス

2年ほど前に知り合いにいただいたディルの苗
植えっぱなしにもかかわらず、が今年も立派に成長しました
女郎花のような黄色い花が可愛いディル
葉はサーモンなどのマリネによく使われるハーブです
b0254207_17025407.jpg
葉っぱの香りはあまり好きではないので、せっかく植わっていても利用することがほぼ皆無
もったいないですよね  植え続けているのは、頑張って生きていてくれるから
でも、今日は少しだけディルに仕事をしてもらいました
b0254207_17032510.jpg
シードがいい塩梅に乾燥していたので採ってきて、リンゴ酢でピクルス液を作り、ディルのシード+花+葉も加えて、このとおり♪
b0254207_17561832.jpg
胡瓜、ニンジン、カリフラワー、黄パプリカを漬けました
数日したら、食べられるかしら
私、浅漬けが好み  キムチも浅漬けが好き
きっと今日漬けた分なんて、1回で食べちゃうんだろうな
楽しみです (ΦωΦ)フフフ…


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-09-10 18:17 | 庭の仲間たち | Comments(0)