2017年 11月 09日 ( 1 )

シブースト・ペイザンヌ他イルプルで再受講

今日はイルプルへフィユテの再受講へ行きました
1年ぶりに作るシブースト、生地を伸して型に敷き込むところに理解ミスがあったことを知れたことは大きい収穫でした

今日のメニューは(以下、先生の作品です)シブースト・ペイザンヌ(リンゴのシブースト)
b0254207_23422082.jpg
シブーストと同じクリームを使って作る小さいパイ『ピュイ・ダムール』
b0254207_23420972.jpg
鍋にリンゴをぎゅうぎゅう詰めて2時間煮込んだ『タルト・タタン』
b0254207_23414803.jpg
もう1つ、パイではありませんが、ココナッツと蜂蜜のヌガーのようなサブレ『パレ・コンゴレ』もありましたが、写真が完全にピンボケでしたのでUPしないでおきます

これは私が作ったシブーストとピュイ・ダムールです
b0254207_23415860.jpg
砂糖のふり方にムラがあること、コテの当て方もムラあり
苦手ですわ~ この作業・・・

今日、作業を御一緒したのはすっかりお顔なじみのYさん、Sさん、Kさんでした
同じ班ではありませんでしたが、IさんとTさんにもお会いできました
嬉しいことです、同じ目標を持って一緒に練習を出来る方々がいらっしゃるというのは
また次回お会いできた時には、宜しくです(*^-^*)



[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-11-09 23:54 | Pastry | Comments(0)