タグ:空*SORA*柴犬 ( 180 ) タグの人気記事

梅雨入り前の外作業&冷たいトマトスープとハーブスコーン

ご近所の栗の花が咲き始めています
つまり、梅雨が間もなく始まるということです

週末の朝はたいてい昼近くまで寝ている主人が買い物に行くために8:30頃起きてきました
買いに行ったのは、これです
b0254207_23022548.jpg
2年ほど玄関のドアの塗り直しをしていなかったので、ドアが痛んできていることがとても気になっていた主人
GWにやろうと思っていたようですが、何だかんだで出来ず
もうすぐ梅雨だぞー  それが終わったら乾きすぎる夏だそー と、言うことで今日になったようです

まずはドアのホコリを落としてから、塗り塗り・・・
b0254207_23032170.jpg
ラベンダー 風にそよそよ揺れて・・・
b0254207_23062492.jpg
ラベンダーの足元で寝息を立てる毛物あり
b0254207_23063616.jpg
主人は二度塗り目を黙々と・・・
b0254207_23041317.jpg
ラベンダーがお日様に反射してキラキラ
b0254207_23075373.jpg
そのラベンダーのそばでグーグー眠るものあり・・・
b0254207_23073506.jpg
二度塗りを終えた主人は念入りに塗った部分をチェック
b0254207_23042666.jpg
蕾の穂をあげて初夏を告げているラベンダーの足元で・・・
b0254207_23080316.jpg
「うるさいわよ、私起きてますよ。パパになごんでもらおうと思って、こうしているだけよヽ(`Д´)ノプンプン・・・」と、半目を開けて私を牽制する柴犬あり

私は何をしていたかと申しますと、玄関向かって左側の野ばらが風で倒れてきたうえ、その右側にある花水木が伸びてきたため、まともに正面から通りにくくなっていたので、野ばらのつっかえ棒を引っこ抜いて、絡まった枝を整理し、不要な枝をノコギリで落とし、またつっかえ棒を土に差し込んで暴れる枝を結わえ直し

枝がどんどん伸びるので、もっとバッサリ落としてもよかったのかもしれませんが、せっかくの成長期、かわいそうで・・・
とりあえず梅雨前に枝を少し払って空気が通るようにしました

朝ごはんも食べずに買い物に行き、作業をしていたので、おなかペコペコ
行く前に焼いていたスコーンでようやくご飯
b0254207_23025083.jpg
ずいぶん背の低いスコーンでしょ
買い物に行くのにちょっと急いでいたので、生地を丸く抜いた後に(少しでも早く焼けるように)平たく押さえたんです
今日のスコーンはMie先生に教えていただいたハーブのスコーン
今朝急に「食べたい!」と思って作ったので、用意するべきイタリアンパセリ、ディル、大葉、小葱のうち大葉と小葱が無い・・・
生クリームも無い・・・ヨーグルトで代用

スコーンは焼き立て最高
でも、冷めても美味しくいただきました
Mie先生のルセットのおかげです!(^^)!
スコーンって、難しいです  食べるのは得意ですが、作るのは苦手 
私の場合、まずは何度も作って手早くできるようになることが大切です

スコーンのお相手はトマトの冷たいポタージュ
これは娘ではなく、自分で作りました  たまには自分で作りますよん
b0254207_23030110.jpg

すっかりきれいにお化粧直しが終わった扉
これでまた来年まで安心です ご主人殿、お疲れ様<(_ _)>
b0254207_23081713.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-06-04 23:59 | 小さいお菓子 | Comments(0)

ティグレ風チョコチップ入りマドレーヌ

5月の自宅レッスンが無事(?)終了し、今日からまた自己研修を始めました
自己研修の内容は(レッスン前から引き続き)焼き菓子です

今日の焼き菓子は『ティグレ風チョコチップ入りマドレーヌ』
チョコチップがよく見えませんね 入っているんですけど
b0254207_16205747.jpg
『ティグレ』とは「虎柄」のことで、チョコチップを入れてフィナンシェの応用編ですが、我が家の娘はアーモンドの粉が入るフィナンシェを食べません
好きとか嫌いとかの問題ではなく、ナッツアレルギーです
(わずかなアーモンドならまだ大丈夫なこともあるようですが、最も敏感なのはクルミかもしれません)
それで、今日はMie先生のマドレーヌのルセットにチョコチップを入れて、ティグレのように焼きました

焼きたては、こんな感じ
b0254207_16201587.jpg
この写真ではチョコチップが見えます
くぼみにチョコソースを流して出来上がり

我が家のティグレが狙っています
b0254207_16212180.jpg
なかなかニヒルな顔でしょ
「あたいに隠れて、お茶しようたって無理よん(ФωФ)フフフ・・・」という感じでしょうか
空はチョコを食べてはいけないので、代わりに煮干しを上げましょ

パクッと煮干しを食べたものの、不満そうな顔
「バターの風味の煮干しも作っておいてね」って言いたいのでしょうね
b0254207_16211240.jpg
明日は金曜日 お友達とSaleに行きます
空の大好きなものもいっぱい売っていそう♪
欲張らず買い物してきます (ФωФ)フフフ・・・


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-05-25 20:39 | 小さいお菓子 | Comments(0)

今週の娘の料理

今日のブログは、娘がここ1週間で作ってくれた料理の備忘録です
今週も色々作ってくれました ごちそうさまです
「パンケーキ」にはアイスクリームと生クリーム、そしてブルーベリーと苺をのせてボリューム満点
娘が作るパンケーキはフワフワタイプというより、クラシックなしっかりした食感のものです
b0254207_22321718.jpg
こちらは空用です 小さいですが、イチゴはちゃんとのっていますよ
b0254207_16232304.jpg
空さん、なにげにご不満? 小さすぎるって? どうして私のには生クリームとアイスがのっていないんだって?
それは全てあなたの健康のためですよ
b0254207_16231210.jpg

ここからは主人のお弁当、娘のお弁当、夕食のおかずです
「もやしとミンチのオムレツ」卵で包まれた具は、見た目の予想以上にもやしがたっぷり入っています
b0254207_22315828.jpg
「きゃべつと豚小間の蒸し煮」です
キャベツの葉の間に味噌でマリネした豚コマを挟んで、お酒と砂糖と胡麻油で蒸し焼きにしたものです
b0254207_22314040.jpg
お得意の餃子  この日は「棒餃子」
豚ミンチ、キャベツ、青じそ、春雨が巻かれていて、梅干がほんのり酸味を加えていて美味しかったです
火曜日の主人のお弁当のおかずにもなりました
b0254207_20505593.jpg
b0254207_21033829.jpg
床の上にも毛むくじゃらの棒餃子の様な生き物が・・・

それから『豚バラのネギ巻き』
私の大好きな甘辛味  葱の繊維ははの悪い主人にとってはきびしかったかしら? でも葱に隠し包丁入れておいてくれたので完食していました
b0254207_20492778.jpg
餃子同様にお得意の『ハンバーグ』です
娘の愛情込み込みふんわり柔らかハンバーグ  幸せな父だすね~(´ω`*)
b0254207_20493742.jpg
「キャベツと豚バラ肉の鶏ガラスープ煮・醤油味」
b0254207_16085576.jpg
翌日もキャベツと豚さんの料理で「キャベツと豚ヒレ肉のマスタード炒め」
キャベツの甘味とマスタードの酸味で冷えてもサラダ的に食べられるおかずです
1人暮らし4年間のおかげか(そのせいか?)キャベツと豚肉の料理のバリエーションを知っているようです
キャベツの芯までしっかり使っているので、私には大丈夫でしたが、さすがにこの日は主人は「無理・・・」と、ギブアップしていました
b0254207_16090783.jpg
「メンチカツとヒレカツ盛り合わせ!」
b0254207_19271471.jpg
丸くて大きい方がメンチカツ  キャベツいっぱいミンチ肉いっぱいジューシーメンチ
小さいの2つがヒレカツです
ソースもこのように別々にありました
b0254207_19272737.jpg
大雑把で男飯的な料理をするくせに、こういう細かいところにはうるさいんです

これらの料理は日曜日に買い出しに行って、日曜日と月曜日でこのように作り置きして
b0254207_16222959.jpg
b0254207_16151563.jpg
冷蔵庫の中にびっしり入れておいてくれます

明日は日曜日、買い出しの日です
メモを見ながらカートいっぱいに食材を積み上げていく娘
主人と私はビールを肉のわきにちょこっとのせて、まるで子供がキャラメルをのせるみたいです

明日は少し天気が回復するといいですね
では、皆様楽しい週末をお過ごしください



[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-05-13 19:31 | 娘の料理 | Comments(0)

パイの残り生地でチーズスティック

今日のおやつは、先日「ラング・ド・ブッフ」を丸型で抜いて残った生地を集めて作ったおつまみ用のチーズ・パイです
甘いおやつを食べると、塩味おやつが食べたくなるものです
特に今日のように暑かった日には塩ものが欲しくなります
塩味もの→冷たい炭酸水→甘いもの→冷たい炭酸水→塩味もの・・・と、夕方の散歩前の小腹が空きかけたころの悪のループ(ФωФ)

「母ちゃん、それではいけないわ」と、空にそっといさめられてしまいました
b0254207_20311112.jpg
最近、空は時々このように三つ指を付くように内股に構え、「お願い申し上げます」的な顔をします
はいはい、あなたが欲しいのはこれですね、おやつの「チーズスティック」
私一人でおやつを食べているのが「いけない」のでしょ
b0254207_20303655.jpg
でも、チーズスティックはパルメザンチーズと黒胡椒がかかっていて、空には塩辛くてよくないのでちょっとだけね

このチーズ・スティック、いつもパルメザンチーズかエダムチーズを振りかけていますが、今日食べていて、バリエーションを思いつきました!

柚子胡椒風味!

いかがでしょう
柚子胡椒風味のおつまみスティック・パイ、美味しそうではありませんか
でも、それよりカレー・パウダーとクミンシードを振りかけた方が美味しいかしら
だったら、グリーンカレー風味なんていうのも有り?

こういうことを妄想している時、ホント楽しいです(ФωФ)フフフ・・・
b0254207_20305382.jpg
あ、もっとシンプルに!  塩と七味を振りかけるだけっていうのも美味しいかもしれません
確実にお酒のお供になると思いますが・・・

さて、明日は土曜日 どうやら天気は良くないようですが、皆様GW後の初めての週末です
楽しい週末をお過ごしください






[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-05-12 21:52 | 小さいお菓子 | Comments(0)

買っちゃいましたー(ФωФ)

今日のバターケーキ修業はMie先生のマドレーヌのルセットで再練習withスーパーシリコン塗装型です
b0254207_15133329.jpg
いかがですか この2つのマドレーヌ 
先日のマドレーヌと同じルセットで焼きましたが、型を変えてみたんです

というのは、折角ふっくら焼き上がったお菓子が型はずれが悪くてかけてしまったり剥げてしまったときのムカッ(。-`ω-)をなくしたいと思いまして
バターをしっかり塗って粉もしっかりはたいてみたけど、やはり8~9個のうち3つぐらいは何かしらちょっとキズありっていう残念な結果をなくしたいと思いまして

・・・で、買っちゃいました♪
スーパーシリコン塗装のマドレーヌ型をね(ФωФ)
b0254207_15130590.jpg
・・・で、早速使ってみました
ネットに書かれている「型はずれの良さ」は本当なのかを試すためにね

いやいや、驚くほどスルリと、キズ一つなく外れました
焼き上がったマドレーヌを逆さ向けた途端、ラックの上にポタポタ落ちました
バターも何も塗らなくてOKということだったので、何も塗りませんでしたが、説明通り型はずれ抜群
b0254207_15131378.jpg
・・・で、調子に乗って、すぐにまたココア生地でも焼いてみました
b0254207_15131964.jpg
マホガニーのようにツヤツヤ 完璧な型離れでございました
まあ買ったばかりですから、シリコンが良く効いているわけですね
ちなみに、シリコン塗装が弱くなったら、またシリコンを吹き付けてくれるサービスもしているそうです

しかし、美しく焼き上がった様子を見ていると、違和感あり
b0254207_15132653.jpg
まるで無表情で無機質な蠟引きフェイスのサイボーグのように見えませんか
完璧な姿がかえって冷たさを感じさせるような
私というのは誠に勝手な人間でしょ
決して満足することが無いのかもしれません

先日のマドレーヌのコキーユ型はとても好きな形で愛着があるものなので、少々ムカッ(; ・`д・´)があっても使いますが、誰かがマドレーヌ型を購入なさるという場合には、どっちを勧めるかしら・・・
ちなみにこの写真は数日前にUPしたのと同じコキーユ型のマドレーヌの写真です
b0254207_15184405.jpg
上の写真のように、型にバターをしっかり塗って粉をはたいても多少剝がれることがあるが、温かい手作り感ある仕上がりを良しとするのか?
すっぴん状態の型に生地を直接流して、出来上がりスルーンと完璧に型から外れるが、サイボーグのように見える仕上がりを良しとするのか?

さて、あなたはどっち?

「どっちでもいいよ・・・」と、空は申しておりますけどね
b0254207_15262033.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-05-11 15:26 | 小さいお菓子 | Comments(0)

子供の日だから

5月5日、子供の日です
b0254207_18003477.jpg
だから空のおやつにも鯉のぼり♪
b0254207_18010886.jpg
「母ちゃん、これ・・・どうやって食べたらいいのでしょうか」と、空が困っています

今日のおやつはミニサイズのシュー
家族それぞれ好みの分量のアイスを入れてチョコソース
b0254207_18012465.jpg
私って、本当にデコとか苦手・・・(*´Д`)
チョコソースを美味しそうにかけようと思ったのに
b0254207_21061752.jpg
何故か汚い・・・(*ノωノ)
シューにチョコソースというより、タコ焼きにタコ焼きソースみたいです~

今日は子供の日だから、空にもちょっとだけアイスクリームをあげようと、目の前にアイスをもっていたらば、ご覧ください この真剣なまなざし
b0254207_18013153.jpg
好きなのね アイスクリーム
毎晩主人がヨーグルトを食べるのですが、食べる時間がだいたい決まっていて、その時間が近づいたら、主人の部屋へ行って「あの・・・時間ですよ」とヨーグルトを催促します
乳製品をこよなく愛する空です

さて、大型連休も明日の土曜日と明後日の日曜日で終わりです
皆様そろそろ平常に戻る準備は大丈夫ですか
私はすっかり休みボケで、頭も体もぼんやりしています
明日と明後日で体調を整えて、来週に備えます


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-05-05 21:30 | 小さいお菓子 | Comments(0)

娘の引っ越しで帰省②

5月2日娘の引っ越し備忘録続きです
b0254207_17524446.jpg
この日も朝から良い天気  空は外に行きたくて仕方ないという様子
廊下に陣取って、散歩行きたいオーラをムンムン出していました

いつもの散歩道はまぶしくて、目が痛かったです
b0254207_17521307.jpg
新緑が朝日に透けて、とてもきれい
b0254207_17525771.jpg
川のほうに近づいて行った娘を心配そうに見つめる空
b0254207_17531737.jpg
空はいつだって娘のことをウザがりながらも、心配しています

ゆっくり歩いたら気が済んだのでしょう
御飯のあと、さっそく朝寝タイム
b0254207_17532902.jpg
この日は、4年間お世話になった家を掃除
前の日に草抜きをして外回りを少しきれいにしたので、この日は破れた障子の張替と細かい掃除です
日に晒された障子の紙は自然に破れてきます
ビリビリのボロボロ状態の障子になっていて、百鬼夜行に出てきそうな状態
外から見ると非常にみすぼらしく醜いので、決して褒められた出来ではありませんが、それなりに貼り直しました
b0254207_17534577.jpg
障子の枠に糊を塗って紙を張っていきます
娘はこういう職人的な作業が上手で、手早くやってくれます
b0254207_17540254.jpg
あっという間に2階の5枚張り替え終了
1枚だけは奇跡的に1部分しか破れていなかったので、ちょっと可愛いアップリケを貼ってきました
b0254207_17565421.jpg
1回の大きい2枚の障子も修復して作業終了
この作業の間、空はどこにいたかと申しますと・・・
b0254207_17563938.jpg
布団乾燥機をかけている布団の上にのって寛いでいましたとさ

義父がいつも昼寝をしていた部屋には、4年間でたまった段ボール箱がこの状態
しかも床の間に芸術的に積み上げて・・・
b0254207_17564694.jpg
義父が見ていたら、うちの嫁の教育は全く大したものだと嘆いたことでしょう
味噌と作物の不作は1年後には改善できますが、不作の嫁は一生かけても改善できないものですから、全く申し訳ありませんでした

床の間をもとの状態に戻し、ご近所さんへのごあいさつ回りも終わって、ようやくひと段落
b0254207_17523030.jpg
義母がいつも腰かけていた昭和レトロな椅子に「お世話になりました」と声をかけて、関東へ戻ってきました

こうして3日間の引っ越し作業は終了

京都から意識的に離れて東京の大学に入り暮らした主人
入りたかった学校が京都にあったから、毎日2時間近くかけて通った私
京都に住んでみたかったから京都にある大学を選んだ娘
親子それぞれの理由で見知ってきたこの場所、またあの家で暮らす機会があるかどうかはわかりませんが、親子三人にとってこの4年間が一生の思い出になったことは確かです

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-05-04 18:55 | 京都にて | Comments(0)

娘の引っ越しで帰省①

連休の後半が始まりました
皆様いかがお過ごしでしょう

私は30日の朝4:00前に家を出て、主人の運転で
b0254207_22071031.jpg
夜明けに甲府近くで富士山をバックに 右手に八ヶ岳を見ながら
b0254207_22072717.jpg
左手には南アルプス連峰の景色を楽しみながら、京都へ戻りました
b0254207_22075593.jpg
娘は3月のお彼岸頃に東京へ就活に来て仕事が決まり、そのまま京都へ荷物を取りに行く暇なく仕事が始まってしまった為、この連休後半で引っ越しとなりました
b0254207_22244864.jpg
空ももちろん一緒です  引っ越し応援ガールです
引っ越しといっても、電子ピアノのみ業者さんにお願いしましたが、持って帰るのは衣類と本とパソコンだけだったので、簡単なものでした

まず30日はひたすら服と靴を袋に詰めて終わりました
夕方の空の散歩も家の近くをくるりと回っただけ
空も約7時間ほどのドライブで疲れたのでしょう さっさと散歩を切り上げました
娘が作ってくれた『千切りキャベツの豚巻しゃぶしゃぶ』をポン酢で食べて、
b0254207_22081021.jpg
あり得ないほど早く寝ました

5月1日、朝から娘はひたすら本を箱に詰め、主人はパソコン類をはずしながらパッキング
私はボロボロの障子の紙を剥がす作業
空はそんな3人の間を行ったり来たりしながら応援
午後、電子ピアノを業者さんが取りに来てくれて、気が付いたらもう夕方(*´Д`)

気持ちいい天気だったので、久しぶりに近くの宝ヶ池まで散歩に行くことにしました
b0254207_22251246.jpg
家を出て、裏道を通って行きます
b0254207_22253268.jpg
ここは空の大好きな散歩道
b0254207_22254416.jpg
誰もいない道なので、いけないとわかりつつリードを放してやりました
b0254207_22255666.jpg
b0254207_22262460.jpg
b0254207_22263847.jpg
家から10分ほど歩くと宝ヶ池につきます
b0254207_22264835.jpg
池の周りをブラブラ歩き、比叡山が向う側に見えます
もう少しだけ行くと、国際会議場も左手に見えてきます
b0254207_22270799.jpg
ご機嫌な空の顔 
b0254207_22273746.jpg
休日は人であふれる公園ですが、連休中日とあって、殆ど誰もいません
b0254207_22275637.jpg
b0254207_22282673.jpg
こうして一緒にここを散歩できるのも、もう多くないかもしれません
b0254207_22284592.jpg
仕事が始まると、ゆっくり時間があるのはお盆と正月ぐらい
正月は寒いから京都へ戻ろうとは思わないですから・・・
お盆のころは暑いから、こんな風に散歩しようと思わないですから・・・
b0254207_22281395.jpg

b0254207_22285525.jpg
ゆっくり歩いて元の地点へ戻ってきたら、日が傾いてきているのがよくわかります
b0254207_22290777.jpg
バタバタした1日だったけど、こんなふうに気持ちいい散歩ができたのは本当にいい思い出になったような気がしました
b0254207_22291668.jpg
娘が毎日学校へ通った道を通り、家に戻った2日目でした

...To be continued




[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-05-03 23:35 | 京都にて | Comments(0)

白い桜餅

桜だよりが聞かれるようになりましたが、今日はなんて寒かったこと
桜と言えば桜餅 今年の私の桜餅は桜色ではなく白色です
というのは、以前から使っていた紅麹がなくなってしまい、お気に入りの桜色を出すことが難しくなってしまったので、だったら着色なしの白色で作ろう・・・ということになりました
b0254207_23373347.jpg
今や全国チェーンになっている「仙太郎」の桜餅も白色
しかも、桜の葉を広げたまま、2枚で道明寺を包んでいます
春になったら必ず食べたくなる逸品です
でも近所には仙太郎が無いので、道明寺の色だけ似せて自分で作りました
b0254207_23374438.jpg
それにしても、今日は雨が降って本当に寒い1日でした
温かい雨になるのはバラの芽が2尺ほど伸びるころまで待たなければならないのでしょうかね

暖かくても寒くても空の散歩は毎日MUST
b0254207_23375990.jpg
「散歩、寒かったでしょ」と、娘にねぎらいのことば

庭に咲いている青っぽいラベンダー色のローズマリー
b0254207_23382244.jpg
かすかに紅色と萌黄色が混ざるクリスマスローズ
b0254207_23384711.jpg
年を越したころから次々と咲いていた水仙の花
b0254207_23385904.jpg
冬に咲くクレマチスの日枝が最後の1輪となりました
b0254207_23383816.jpg
植えっぱなしのチューリップに小さい蕾が上がってきました
b0254207_23381072.jpg
まもなく4月ですものね
今日のように寒の戻りはあっても植物たちはよく知っています

今夜も夕食は娘が作ってくれました 『キャベツと豚肉の餃子』です
ホットプレートで焼きました
b0254207_23391123.jpg
寒い日にはホットプレートで焼くと、暖まります
b0254207_23391934.jpg
今日の餃子の皮は米粉入りのものを使っていました
すこしもっちり でもよく焼けたところはパリンと美味しい
娘は今や餃子奉行 もの凄い蒸気を上げて焼いていました
今夜もごちそうさま 

明日も寒そうですので、皆様お風邪などひかれませんように








[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-03-26 23:52 | 和風Sweets | Comments(0)

キャラメル

本科Ⅰで習う『キャラメル』は、しっかり焦がしたキャラメルにクルミとラムレーズンを入れた型抜きのチョコレートです
b0254207_17401129.jpg
キャラメルを作る時の見極めの色は先生曰く「グリコのキャラメルの色よ!」
私達世代にはすぐにピンときて、決して忘れない色ですが、若い世代の生徒さん達には響きが弱い説明です(^▽^;)

中にはしっかり苦みのきいたキャラメルとラムレーズンとクルミ
キャラメルの焦がし具合が弱いと、甘ったるいだけのチョコになります
b0254207_17402335.jpg

お皿の上に2色のチョコレートがのっていますが、本来はミルクチョコレートのラクテで表面を覆います
チョコレート自己研修もそろそろ終盤なので、スィートチョコのアメールオールも消費のために使っています

今日の型抜きチョコレートは2週間ほど前に新しく買ったモールドで作りました
少々お高かったですが、さすがにしっかりしています
2月に入ってから始めたチョコレート自己研修用に購入した1枚300円ほどの花型と葉っぱの型のモールドも悪くありませんでし、私には過ぎた道具ですが
プロっぽいものを買ってみました (〃▽〃)ポッ
b0254207_17403211.jpg
チョコのモールドをネットで見ていると、色々欲しくなります
次の寒い時期が来たら、もう1つ買っちゃおうかなぁ~♪

さて、今日の夕食は『白菜とスペアリブの鶏がらスープ』by 娘
b0254207_20285822.jpg
空には軟骨を少々  「もっとちょうだい」のおねだり顔を無視するのは大変なのです
b0254207_17404025.jpg
スペアリブと白菜は完食しましたが、スープが残っているので、明日の朝はここに卵を入れて、美味しいスープが食べられそうです(*^-^*)
空には、水でうんと薄めてちょっとだけあげようね

では、また明日♪

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-03-23 20:34 | 小さいお菓子 | Comments(0)