人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大洗のバンセンストアへ

タイのポミーさん達がつくばに来てから1週間、彼女たちは一昨日あたりバンコクに戻ったはず
「あ~ またタイへ行きたいね」 なーんて思っていたら、主人が「昼ごはんにタイ料理食べに行こうか」と言ってくれたので、レッツ・ゴー(^_^)/

向かった先は大洗のバンセンストア
大洗のバンセンストアへ_b0254207_16484977.jpg

今日で2回目のランチです
前回はグリーンカレーとパパイアのサラダを食べたので、今回も基本のラインとなるメニューを3つ注文しました
主人はガッパオ
大洗のバンセンストアへ_b0254207_16491842.jpg

私はカオマンガイ
大洗のバンセンストアへ_b0254207_1649378.jpg

そして、トムヤンクン
大洗のバンセンストアへ_b0254207_165012.jpg

ガッパオはオイスターソースと唐辛子がよく効いているので目玉焼きが甘く感じます
カオマンガイのご飯が少し柔らかかったのがなんでしたが、タレはタオチオに生姜の香りが良くて、トムヤンクンは酸味と辛みが程よく美味しいし、唐辛子と海老でスープがきれいなオーロラソース色!

あともう1回行ったら、基本ラインのメニューは終わるはず
ふふふ~ はまりますわー タイ料理♪

あまりにお腹がいっぱいになって帰って来たので、今夜は主人が『南瓜と黒豆のカレー』を作ってくれる予定で材料も買ってきていましたが、せっかくなら美味しく食べたいので計画延期

大洗へいらっしゃる機会があれば、是非行ってみてください バンセンストア
お客さんの半分はタイの人 ということは、お店のタイ人のお母さんの味が皆さん好きなんでしょうね
私も好きです あーあ、近かったらいいのに  残念です
また行き鯛・・・じゃなくて行きタイ・・・じゃなくて、行きたいです
by BakingEveryDayTM5 | 2015-02-01 16:56 | いろいろ
<< キッシュ生地の残りでチーズ・ス... DESIR ROSE >>