人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年ぶりの雪、よく降りましたね・・・

天気予報通り昨日月曜日は雪が降りました
予想以上に降りました
4年ぶりの雪、よく降りましたね・・・_b0254207_21460733.jpg
しかし、今朝はこのとおり
4年ぶりの雪、よく降りましたね・・・_b0254207_21461972.jpg
ペッカーンとみごとな晴天
お隣さんと一緒に朝7:00前から約1時間引き込み道路の雪かき開始
今日はまあまあ暖かくなると聞いていたので、道路までの雪をできるだけ除けました
4年ぶりの雪、よく降りましたね・・・_b0254207_21462831.jpg
いったいどのくらい積もったのかしらと、物差しを雪に突っ込んでみました
4年ぶりの雪、よく降りましたね・・・_b0254207_21463761.jpg

今日は娘の幼稚園時代のママ友達とランチに出かける予定でしたが、家から道路に出るところが日陰で雪を除けてもガリガリ状態
運転に自信がない私はお友達のTさんに電話して「あのさ、ちょっと運転して出かける自信がないので、よかったら家に来てよ。」とお願いしました
TさんはOK、もう一人のYさんもOKくださったので、よかったです

家に来てよ・・・と、言ったものの、冷蔵庫にあるものを炒めてうち飯しかなかったことが申し訳なかったですが、外の店で食べると騒々しいことが多いですし、静かにゆっくりできるので却ってよかったかもしれません
YさんもTさんもそう言ってくれました

お二人が持って来てくださった苺、食後のデザートにいただきました
美味しかったですね 有難うございました
4年ぶりの雪、よく降りましたね・・・_b0254207_21464630.jpg
今日は本当はMさんにも来ていただきたかったのですが、残念ながらお仕事
次の機会には、是非来てください(*´ω`*)

夕方、Sさんが訪ねてきてくださいました
このクーロンヌのお渡しだったのですが、本当は私がお持ちするべきだったのに、申し訳なかったです
おまけに「コーヒーでもいかがですか」なんて、コーヒー通のSさんをそそのかし、安コーヒーで引き留めて、久しぶりにおしゃべり(ΦωΦ)フフフ…
4年ぶりの雪、よく降りましたね・・・_b0254207_22051492.jpg
Sさん、おしゃべりにお付き合いくださり有難うございました

明日はまた寒くなるそうです
朝の凍結怖い怖い・・・皆様、どうぞ気を付けてお過ごしください


by BakingEveryDayTM5 | 2018-01-23 22:14 | Bread
<< プティ・ショコラ 2018年1月エスニック料理の会 >>