人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会

今日は昨日の備忘録です
昨日は2部立てでお楽しみ会でした
まず朝からKさんのお家で毎月のお楽しみポットラックランチ会『エスニック料理の会』
5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会_b0254207_18064793.jpg
Kさんのテーブルセッティング、センス良すぎ♪
ポットラックランチのセッティングではありませんよ、これ

テーブルの上のお料理を拡大してみましょう
5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会_b0254207_18065745.jpg
Kさんはこういうおしゃれなお料理が上手
左奥のビッシソワーズにフリーズドライ苺を添えるというのは、なかなかなアイデアです
単調になりがちな優しい味のスープに酸味と微かな甘みが加わると、別のスープのように楽しめます

昨日は私が一番に到着、つづいてSさん、それからCさん
Aさんはご都合悪くて欠席
みんな持ってきた料理を出す前にまずこのセッティングの写真を撮って、それから・・・
まず私、ラムとパプリカのトマト煮込み(ヨーグルト添え)トルコ風
5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会_b0254207_18075571.jpg
手前の銀紙に包まれているのはSさんの焼きおにぎり
カツオがいっぱいまぶしてありました
Sさんはいつもお家の畑から取れたて野菜でジャパニーズなのです
5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会_b0254207_18072987.jpg
そして、韓国人のCさんは豆腐のコチュジャン炒めとお酢のさっぱり味冷菜
5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会_b0254207_18072121.jpg
あのスッキリしていたテーブルはこのようになってしまいました
5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会_b0254207_18080521.jpg
折角のスタイリッシュなシーンがいつものように
そして、いつものように「いただきまーす!」で一気にシ~ン 一斉に(´~`)モグモグ 
5分ほどしてようやくおしゃべりが始まりました
5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会_b0254207_18070689.jpg
食事の後、お茶室をお持ちのKさんが一服立ててくださいました
5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会_b0254207_18081831.jpg
そういえばもう10年ほど前になりますか、Kさんのお知り合いの方々がウィーンからいらっしゃった時もこうしてお茶に呼んでくださいました
5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会_b0254207_18254346.jpg
結構なお点前、有難うございました
5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会_b0254207_18083045.jpg
昨日はSさんがお昼過ぎからお仕事と言うので、朝10:30から集まり、14:00には解散となりました
私はそのあと、家に戻ってお茶の準備(*´ω`*)
娘の幼稚園ママ友とのお茶会がまっていましたから♪
お茶会と言っても、冷蔵庫にあるお菓子と思ってきてくださったお菓子でおしゃべりをする楽しみの集まりです
Tさんがゼリーを
5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会_b0254207_18311347.jpg

Yさんがお煎餅とスイカを
5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会_b0254207_18313341.jpg
そして、Mさんが素敵な紙ナプキンをくださいました
5月エスニック料理の会のち我が家でお茶会_b0254207_18312168.jpg
この4人そろって会えるのは久しぶりで、「今、集まっているうちに、次回の約束しよう」と、4にんでスケジュール帳を出して相談開始
日程はうまく合わせられ、「じゃあ、どこで?」と、また相談
結果は・・・(ΦωΦ)フフフ…です

昨日は1日食べて喋って楽しい1日でした
エスニック料理の会のKさん、お世話になりました
CさんとSさんもご馳走さまでした
ママ友のTさん、Yさん、Mさん、20年来のお付き合い有難う
また来月もよろしく(@^^)/~~~








by BakingEveryDayTM5 | 2018-05-23 18:38 | いろいろ
<< 銚子へ Gang Liang & Ba... >>