人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人とランチ@日本橋『まえ田』

今日は主人が午後から有楽町近くで仕事があるというので、ついて行きました
仕事について行ったわけではなく、日本橋にある『まえ田』というお店で仕事前に昼ご飯を食べるためにです♪
主人とランチ@日本橋『まえ田』_b0254207_21113507.jpg
お目当てはメニューボードの一番上に書かれている「炙り穴子1本のせ海鮮丼」です
主人とランチ@日本橋『まえ田』_b0254207_21114434.jpg
写真通りなのかしら・・・と、注文したら、写真通りでっかい穴子がまるっとのっていました
主人とランチ@日本橋『まえ田』_b0254207_21122227.jpg
主人は銀鱈の西京焼きとお刺身のセットを注文
お昼のメニューを見て、決めるのにかなり迷いました
炙り穴子丼で良いのか?!(-_-メ)・・・牛もも肉のたたき・お刺身付きというのにも心が揺れ、角煮風肉じゃがにも走りかけ、フライの盛り合わせにも・・・嗚呼、なんて悩ましい定食たちなんだ!
でも、初心貫いて「炙り穴子!」
主人とランチ@日本橋『まえ田』_b0254207_21120278.jpg
壁にかけられた1品料理を見て
主人とランチ@日本橋『まえ田』_b0254207_21123315.jpg
「ねえ、今日の仕事何時まで?・・・ここ、晩も楽しそうだよね」と、「又ここに来たい~(*´ω`*)」をほのめかしておきました

思ったより店が空いていて、待ち時間ほぼなしで席に付けたので、京橋にある「イデミ・スギノ」でエスプレッソとケーキの時間が出来ました
私はビスキュイ・ショコラとビスキュイ・ピスターシュ・、ムース・ピスターシュ、フランボワーズのコンフィチュールがグラサージュされているあの『アンブロワジー』を注文
主人はシェフのお薦めという(名前忘れました)シュクレ生地に柑橘系ムースとバジルのジュレがかかっている複雑で爽やかなタルトレットで半割のプチトマトが印象的でした
ついでにバターケーキ「モンモランシー」も購入
12cmほどのミニパウンドです
主人とランチ@日本橋『まえ田』_b0254207_21124460.jpg
夜、食べてみました
グリヨットは表面のデコレーションで、生地は多分ピスターシュとアーモンドプードルが贅沢に使われているのでしょうか、とてもしっとりしていて、風味良く、口どけもとても気持ちよい

昼食後、主人は仕事に、私は食パンを買いに(ФωФ)フフフ・・・
イデミ・スギノの後にCENTREって、ミーハーすぎますか
主人とランチ@日本橋『まえ田』_b0254207_21125744.jpg
沖縄のアンテナショップでソーキそばセットを買って、どさん子プラザでバターとベーコンを買って、主人と一緒に帰ってきました
東京に出ると、つい美味しそうなものがあって財布のひもがゴムのように緩んでしまいます

今日も暑かったです
暑い暑いと言いながら、銀座でランチ、代官山と府中へお稽古、そして今日も・・・何だかんだとお出かけモードだったこの1週間、暑くても目的があればその暑さの中に飛び込んでいけるのだ!
・・・でも、庭の雑草抜きのためには、その暑さの中に飛び込んでいけない (*´Д`)

明日は38℃が予想されている場所があるそうな
体温より高いって、どういうことでしょ
皆様、熱中症に気をつけてよい週末をお過ごしください

by BakingEveryDayTM5 | 2018-07-13 21:51 | いろいろ
<< 回るよ回るアイスクリームメーカ... Le zénith (ル・ゼ... >>