人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーとブリーチーズのキッシュ

暑い時にタルトは食べたくないと思われる方が多いかもしれません
(作りたくないと思う方は確実に多いと思います)
でも、素麺と冷奴の昼ご飯に少し飽きてきたら、お惣菜タルトの出番です

成城石井でブリーチーズがセール価格になっていて、思わず買っちゃいました(ФωФ)フフフ・・・
このチーズを角切りして、冷蔵庫に残っていたブロッコリーとアパレイユを合わせて焼いたら出来上がり
ブロッコリーとブリーチーズのキッシュ_b0254207_17030871.jpg
ベーコンをのせる予定はなかったのですが、娘が朝ごはんにベーコンを焼いていたので少し失敬して、キッシュ焼き上がり後にトッピング♪
ブロッコリーとブリーチーズのキッシュ_b0254207_17032074.jpg
ブリーでは塩気からっきし足りませんでした
MEMO①アパレイユに塩を足すか、もう少し塩気のあるチーズをトッピングに振りかけて焼かないと実にBLAND
②途中で味に飽きたので、フレンチマスタードを少しつけると酸味が加わって良かった
ブロッコリーとブリーチーズのキッシュ_b0254207_17025794.jpg
次のキッシュはもう決まっています
夏野菜のあれを使って( ^ω^)・・・あれですよ、あれ・・・あ・・・名前が出てきません
最近、こそあど言葉での話が多いせいか、時々名前が出てきません

そのうちUPしたら、ご覧くださいませ(*´ω`*)

by BakingEveryDayTM5 | 2018-07-19 18:06 | Pastry
<< タイ料理サワッディーさんのあっ... ラズベリーとマスカルポーネのク... >>