人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒無花果ビオレソリエスのタルト

昨日UPした黒無花果のビオレソリエスをブリゼ生地に焼きこんだタルトの備忘録♪
黒無花果ビオレソリエスのタルト_b0254207_16175319.jpg
実がしっかりしているので、1時間焼いても実の形がしっかり残っていました
かなりオコゲ部分を作ってしまいました

黒無花果ビオレソリエスのタルト_b0254207_16173380.jpg
でも、このぐらい焼きこんだ方が味が凝縮して美味しいのです
生地の上にアーモンド・クリームを薄く入れたので、味に深みが少し出ていました
味に少し深みが出ても、ただ甘いだけのタルトではねぇ・・1切れ食べてそう思いました
足りないと思ったのは酸味

残り物のTOMIZ冷凍ラズベリーをさっと煮て(砂糖ほぼゼロ)、裏ごしして焼きあがったタルトの上に垂らしました
でも、そうするとひどく見場が悪かったので、粉糖でおめかししたというわけです
黒無花果ビオレソリエスのタルト_b0254207_16174399.jpg
作った翌日以降は、無花果の形がくずれてジャム感が強く、それはそれなりに美味しかったです

ずっと作ってみたかった黒無花果のタルト
やっと念願叶いました(ΦωΦ)フフフ…

自己満足万歳(∩´∀`)∩


by BakingEveryDayTM5 | 2018-09-25 16:58 | Pastry
<< 娘の誕生日 無花果LOVERの困った症状 >>