人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけない嬉しいサンドイッチ

今日は月曜日 週のはじめ3日間は日本語の仕事
月曜日は午前中なので、昼遅い目には家に帰れます
月曜日は娘のオフDAY

腹ペコ母ちゃんに作ってくれた昼ごはんは、ロースハムと手作りコールスローのサンドイッチ♪
キャベツを塩と白ワインビネガーに20分漬けて、水気を取り、マヨネーズとヨーグルトで和えたそうです
思いがけない嬉しいサンドイッチ_b0254207_14253334.jpg
このコールスローは色々な具と一緒に使えそうです
いやぁ、マジ、美味しかったっす!(^^)!

次のサンドイッチももう考えてくれているとか・・・
毎週月曜日は『サンドイッチ・デー』にしてくれるそうです
(娘がサンドイッチに飽きるまでの限定機関だそうですが)
思いがけない嬉しいサンドイッチ_b0254207_14252007.jpg

私と娘の足元では、サンドイッチのおこぼれをもらおうと必死の空
上唇のラインが年のせいか下がってきていますぞ
おまけに下の歯が見えてるし・・・
今朝はお見送りしてくれたので、パンの端っこをちょっこっとお裾分け
一緒に食べるご飯は、美味しいね♪
思いがけない嬉しいサンドイッチ_b0254207_14254263.jpg
主人の週末カレーは最近、キーマが続いています(そういえば、UPしていませんでした)
何故キーマなのか理由はわかりませんが、主人のカレー=キーマになってしまっています
何かの調査でスパイスを多くとる人たちは取らない人たちに比べて、ボケ率が少し低いとか書いてあったのを覚えています
スパイスの香りが脳に刺激を与えるのでしょうか
キーマだけでもいいので、スパイスの香りを楽しみ、共にボケないようにしたいと思います

さて、次のサンドイッチ、楽しみです(ФωФ)フフフ・・・



by BakingEveryDayTM5 | 2018-11-19 14:47 | 娘の料理
<< 娘の料理備忘録 南瓜のケーキ『ポティロン』 >>