人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2足の草鞋♪1足目の仕事納め

今日で日本語の仕事は仕事納め♪
10月から始めて、この2か月半ほど、あっという間でした
4時間の授業ですが、はじめの3時間は期末試験のフィードバック、最後の1時間は「1人300円まで」でおやつを持ち寄ってみんなで「打ち上げ会」
試験をクリアした学生も追試の学生も留級になった学生もみんなでおしゃべりしたり写真を撮ったり・・・来年1月からは同レベルの5クラスがシャフルされるので、このメンバーでいられるのは今日が最後
みんな、来年1年元気に勉強してね

さて今日UPするのは少し前に作ったまま写真をUPしていなかった『アリュメット・マロン』
今年もフィユテの練習をしているという備忘録です
2足の草鞋♪1足目の仕事納め_b0254207_21150210.jpg
折りパイ生地にアーモンドクリームをのせ、栗のシロップ漬けを並べて焼いた秋から冬のパイ
2足の草鞋♪1足目の仕事納め_b0254207_21155397.jpg
久しぶりに食べたら、美味しいと思えました
パイの生地作りが続くと「もうパイは食べたくな~い(*´Д`)」
でも、パイの練習は冬しかできませんからね

間もなく冬休み♪
色々作りたいものはありますが、消費するのがツライ今日昨今です(´;ω;`)ウゥゥ

by BakingEveryDayTM5 | 2018-12-18 22:47 | Pastry
<< ひとり企みの時間 月曜日の仕事の後はサンドイッチ♪ >>