人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Eve

今日は朝から快晴 
少し風があるものの、なんだか春を思わせるような日差しです
でも今日はクリスマス・イブ♪ 
雪降る中でのロマンチックなクリスマスを期待している方々にはがっかりなお天気です(ФωФ)フフフ・・・
Christmas Eve_b0254207_15044757.jpg
我が家は朝から大掃除を始めました
というのは、明々後日の朝から娘はもう大阪へ遊びに帰ってしまうので、今日中に部屋などを片付けておいてもらわないと、こちらが非常に困るわけです
娘が部屋の片づけを始めたので、主人はエアコン掃除を、私は調味料整理などを始めました

私たちがガサゴソ作業を始めると、空は3人の間を行ったり来たり
様子を気にしているのでしょうか 応援してくれているのでしょうか
最後は3人の中心当たりのひだまりにどっかり寝ころび、そこから様子をじっと監視しているようでした
Christmas Eve_b0254207_15270160.jpg

娘はとりあえず昼過ぎに片付けが終わったようで、昼ご飯を作ってくれました
トマトソースを作って、ベシャメルソースを作って、サンドイッチ
Christmas Eve_b0254207_15053394.jpg
トマトソースはパンでサンド
ベシャメルソースの上にチーズをのせてオーブントースターでチン♪
Christmas Eve_b0254207_15052056.jpg
熱々美味しい♪
タバスコを少しかけると、なお美味しい

昼食の後、娘と私は雪だるまをのせたカップケーキを1つずつペロリ(*´ω`*)
Christmas Eve_b0254207_15051225.jpg
我が家のクリスマスケーキは、この小さいカップケーキ
この時期、冷蔵庫の中のものを整理して、お正月の買い物前ですから出来るだけ空っぽにしていきたいものです
ですので、食べきりサイズのがちょうどいいです

空にはイチゴを口に入れてやりました
空は果物が大好き
イチゴを美味しそうに食べていました
初物だよ、空♪ 東のほうを向いて笑わなくちゃね♪

皆様、クリスマス・ディナーのメニューは何ですか?
我が家はLet's eat out!
フレンチ? イタリアン? いいえ、中華!
美味しい水餃子をお腹いっぱい食べに行きます

では Merry Christmas!
楽しい家族の時間をお過ごしください♪
Christmas Eve_b0254207_15045654.jpg





by BakingEveryDayTM5 | 2018-12-24 15:47 | Cake
<< MerryChristmas ... 元同じ宿舎のSさんと1年ぶりの... >>