人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パレ・オ・マロン・ショコラ

まだ2月だというのに、ここ数日の暖かさはいったいどうなっているのでしょう
朝の散歩には助かりますが、出かけるとき何を着ていったらいいのか迷います

今日のおやつは『パレ・オ・マロン・ショコラ』
パレ・オ・マロン・ショコラ_b0254207_17581655.jpg
バターに砂糖とチョコレート(ゲアキルとラクテ)、栗のペーストを混ぜて作る小さい焼き菓子です
粉が強力粉とコーンスターチ、コーンスターチの割合が多いです
下の写真ではわかりませんが、栗のシロップ煮も刻んで入れてあります
パレ・オ・マロン・ショコラ_b0254207_17582359.jpg
昨日から3月4月並みの暖かさ
でもまだ2月なんですよね
冬が完全に行ってしまわないうちに、栗とチョコレートのお菓子

そういえばもうすぐお雛様です
7段飾りは出しませんでしたが、赤い毛氈敷いて、雛人形だけ並べました
去年、出せなかった分、今年は少し長めに出しておこうと思いましてね
お雛様、お久しぶりです
いつか娘に良いご縁を(*´ω`*)



by BakingEveryDayTM5 | 2019-02-21 21:58 | Cake
<< 心が読める方からの嬉しいいただきもの ローストビーフ・サンド >>