人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリーのバターケーキ

小金井の先生の杏のバターケーキをベースに作ったケーキです
杏のシロップ煮の代わりに、クランベリーをサッとお湯で洗った後、キルシュをふりかけてから使いました
クランベリーのバターケーキ_b0254207_11504519.jpg
クランベリーの甘酸っぱさが甘いグレイズと合います
焼いて約1周間、いい感じにバターがなじみ、口の中でホロっとケーキが崩れます

焼いて、グレイズをかけた時の写真です
このケーキの型はクグロフ型といいます 
可愛いですよね
地味なケーキでも見栄えします
クランベリーのバターケーキ_b0254207_11502784.jpg
焼きっぱなしの素朴なケーキ
作りたいと思ったら、すぐに作れるケーキ
そんなケーキこそ美味しく作れるようになりたいと思っています(*´ω`*)

by BakingEveryDayTM5 | 2019-04-17 21:21 | Cake
<< 2つの生地でレモン・ケーキ*ど... 桜が散る中で*花びら on 空の鼻 >>