人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とぶらぶらランチ@新宿西口『広州市場』

少し前の週末のこと 娘とぶらぶらお買い物@新宿についての備忘録
この日の娘のお目当ては靴、私のお目当ては『ジュウニブンベーカリー』の食パン
でも、腹が減っては買い物もできぬ・・・というわけで、娘お薦めのお店へ
娘とぶらぶらランチ@新宿西口『広州市場』_b0254207_15544987.jpg
広州市場というワンタン麵のお店
娘は醤油味のワンタン麵にチャーシュー丼並サイズ
私は塩味ワンタン麵にチャーシュー丼ミニサイズ
高菜丼にしようか、チャーシュー丼にしようかとさんざん悩んだ挙句、結局チャーシュー丼
娘とぶらぶらランチ@新宿西口『広州市場』_b0254207_15544125.jpg
しっかり固めの中華そばにトロトロのワンタン
テーブルの上においてある辣油や酢など5種類の薬味をワンタンに少しかけると、これまた美味し

この店はリピートして、他のメニューも是非食べたい!
・・・でも、2階の牛すじ煮込みカレーも気になるところ

このあと、娘は靴だけでなく、服も買い満足
私は食パンと低温殺菌牛乳でつくったという白いバター『自然の味*そのまんま』を買い満足
ジュウニブンベーカリーで買った食パンはキタノカオリを使って、加水率120%という「もっちり&ほの甘」な今はやりの食パン
もっちり系がお好みの方にはよろしいかと・・・
食パンより、バターがヒット!
カルピスバターを初めて使ったとき、あの白さに驚きましたが、この静岡で作られているバターも白いこと
このバター、いいです♪
正直なところ、このバターのおかげで食パンが美味しかったです
きっと、ほの甘い食パン生地とバターの塩気がぴったりだったのかもしれません

おっと、空の散歩の時間です
娘とのランチ備忘録の続きがあるのですが、また明日UPします(*´ω`*)

散歩、行ってきまーす!




by BakingEveryDayTM5 | 2019-06-08 16:16 | いろいろ
<< 娘とぶらぶらランチ@新宿西口『... Marble Cheesecake >>