人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りの土曜日

雨降りの土曜日
雨合羽を着せられて朝の散歩ですっかり機嫌を悪くしている空
雨が降るのは母ちゃんのせいじゃないのよ
雨合羽を着ないと、ビショビショになって、ドライヤーをかけられるのは嫌いでしょ
雨降りの土曜日_b0254207_21502442.jpg
こうして主人の部屋に入って、すねています

「嫌いな合羽着せられるし、誰も遊んでくれないし、お姉ちゃんもお仕事に行っちゃうし・・・。父ちゃんと母ちゃんもどこかに行っちゃうんでしょヽ(`Д´)ノ」と、目が訴えています

今日は昼前から先週行ったパン屋さんへ
山の中で薪窯で焼いているおばあさんのパン屋さんへ、またちょこっと行きました
買いたかったのは、このレーズンパンと
雨降りの土曜日_b0254207_21504293.jpg
ココナッツサブレとクルミサブレ
雨降りの土曜日_b0254207_21510226.jpg
素朴なおいしさが魅力的です
そして何より、小柄ながら力強くお仕事なさっているおばあさんが魅力的です

工房兼お店に入ると、今日もお孫さん(?)らしき方と二人で作業中
焼き立てのレーズンパンと杏のパウンドケーキがたくさん並んでいました
杏のパウンドを1本買おうかと思いましたが、ストップ

というのは、昨日Oさんにいただいたこの極上のパウンドケーキが家にありますから
雨降りの土曜日_b0254207_21510880.jpg
Oさん作のチーズの香りのパウンドケーキ
パウンドケーキって、こんなに美味しいんだよね・・・と、かつてイルプルでレッスンを始めたころに、試食のパウンドを食べて思ったことを思い出しました
Oさん、いただいた贅沢なパウンドケーキ、すでに半分食べてしまいました
もっとちゃんと味わいながら頂かなくちゃ!と思いつつ、気が付いたらそうなってしまっていました
本当に美味しいものだけをすすめてくれて有難う(*´ω`*)

・・・私をまた太らせてくれて、ありがと(*´Д`)

明日は少し天気が回復してくれるといいのですが
いいこと、空さん、雨が降るのは母ちゃんのせいじゃないんだからね
雨降りの土曜日_b0254207_21503292.jpg


by BakingEveryDayTM5 | 2019-06-15 22:12 | いろいろ
<< Marthe(マルテ) 久しぶりに代官山へ >>