人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日、雨

7月7日、七夕ですが、雨
梅雨時期なんですから、七夕の日だけ特別に雨を降らさないでください・・・と願うのは無理なお話
7月7日、雨_b0254207_17521441.jpg
雨合羽が嫌いな空ですが、雨降りの夕方の散歩のときは、誰もいない場所で少しだけ放してもらえるので、この時だけは雨合羽のことを忘れているように嬉しそうです
梅雨が終わったら、シャンプーしてもらおうね

今日は凍らせておいた梅を出してきて、氷砂糖といっしょに瓶に詰めました
7月7日、雨_b0254207_18040914.jpg
先週作った生姜シロップが主人と娘に好評で、1.5Lほど作ったシロップが1週間で半分ほどになりました
炭酸水で割って、自家製ジンジャーエール♪ 美味しいです
この生姜シロップの次は梅シロップの予定ですが、さて・・・この梅シロップ、いつできるのかしら
多分2週間ほどかかるでしょうね (´_ゝ`)

待つことも美味しいものを楽しむことの1つ
気長に待ってもらいましょう


by BakingEveryDayTM5 | 2019-07-07 18:15 | いろいろ
<< 月曜日の昼に娘が作る定食*今日... 『ジェノバのパン』という名前の... >>