人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアチーズケーキ

今日は長い一日でした
16:30に仕事が終わった後、試験だの宿題だのノート提出だのをチマチマちぇっくして、記録ノートに書いていたら、気が付けば19:30Σ(・□・;)
家に帰ったら21:00すぎ・・・
娘が夕食の下ごしらえをしてから仕事に行ってくれたので、助かりました
サンキューです♪

疲れた喉にひんやりレアチーズケーキ
柔らかく滑らかなクリームチーズのババロアのようなケーキです
表面に砂糖なしの生クリームを少し塗って、ミルク感をUPです
甘さひかえめ 酸味がきいたフルーツソースを添えても美味
でも、ミルク感を感じたいので、あえてそのまま食べます
レアチーズケーキ_b0254207_23502385.jpg

夏が近づき、台湾のライチや沖縄のパッションフルーツなどが店先で見られます
母が送ってくれた気の早いピオーネとキゥイフルーツ
レアチーズケーキ_b0254207_18364936.jpg
果物を見ていると癒されます~♪
数学先行だった知り合いが「数字は美しい」と言っていましたが、私にとっては果物の自然な色こそ美しい

葡萄とライチとキウイは食べごろ
パッションフルーツは表面がしわしわしたころが食べごろ
熟女なパッションってことですよ
レアチーズケーキ_b0254207_00115901.jpg
我が家の熟女*空です
あと2か月で12歳、人間でいうと72歳ぐらいだそうです

先日、知り合いから悲しいお知らせ
空と同じ年だったシェルティーくんが腎臓を悪くして要ってしまったとのこと
「空ちゃん、長生きしてね」というメッセージがジーン(´;ω;`)ウゥゥ
いつかはそういう日が来るとはわかっていてもね・・・

今年の誕生日のごちそうは何にしようか、空(*´ω`*)





by BakingEveryDayTM5 | 2019-07-10 23:49 | Cake
<< スフレチーズケーキ 月曜日の昼に娘が作る定食*今日... >>