人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIZZA & 嬉しいいただきもの

今日の昼ご飯はPIZZA♪
生地はフープロに材料を入れてコロコロ回して作り、
ソースは昨日のうちにトマト6個を煮詰めておきました
PIZZA & 嬉しいいただきもの_b0254207_18255745.jpg
生地がこねあがったとき、友達が(頼んでおいた荷物を)届けに来てくれました
慌てて、出て行って、そのまま立ち話
発酵させるために生地をボウルに入れかえようと思って、フープロから取り出してそのままだったことを忘れて、立ち話
15分ほどして台所に戻って見たら、キッチンカウンターの上で放置状態の生地は良い子に発酵中
何もかぶせていなかったので、表面が少し乾いていましたが、問題なし
こういうおおらかなラテンなピザ生地、好きだなぁ(ФωФ)フフフ・・・・

友だちに頼んでおいたのはCOSTCOのジップロック・サンドイッチパック(約500枚入りパック)
お買い物の通り道だから・・・と、届けてくれて、有難う
おまけに、手作りの袋も「使ってね」と
PIZZA & 嬉しいいただきもの_b0254207_18292163.jpg
縫物が好きなんですね(*´ω`*) 器用です
今日も隣の駅に新たにできたサンキへ行くんだ、と言っていました
布を見ていると、確かに「私も縫い物したい!」と、思います・・・が、目が・・・疲れます(@_@。
布じゃなくて、手を縫っちゃうかも・・・
可愛い柴犬柄の袋、ポケットが付いている袋は主人のお弁当袋にさせてもらいます
有難うです

犬といえば、少し前にブルーベリーを下さったHさんが、これをくださいました
PIZZA & 嬉しいいただきもの_b0254207_18292997.jpg
ご自宅を改装して手作りの服や帽子、アクセサリーなど(作家さんたちは皆さんHさんのお友達だそうです)のお店をなさっているHさん
お知り合いの方が町のクラフト展に皮工芸製品を出品なさったそうで、その時に、このダックスさんのペンケースと猫のペンケースを購入なさったそうです
「KOOさんは、犬がお好きでしょ。これ、ペンケースですから、使ってくださいね。」と(*- -)(*_ _)ペコリ
有難うございます
お出かけ用のペンケースに使わせていただきます

私の友達やHさんのお知り合いの方々、皆さん、こうして物を作る楽しみをお持ちでうらやましいです
いただいた袋やペンケース、そのお気持ちに感謝しながら、大切に使わせていただきます♪


by BakingEveryDayTM5 | 2019-08-17 18:54 | Bread
<< 娘の料理備忘録 Macaron aux gro... >>