人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズと生ハムのタルトレット

週末に作ったタルトレットの備忘録♪
ブリゼ生地に生協のカマンベールチーズをキューブにカットして入れ、クリームチーズを混ぜ合わせたアパレイユで焼きました
塩味のタルトレットは軽食がわり
Sさんにいただいた信州のシードルといっしょに!(^^)!
チーズと生ハムのタルトレット_b0254207_16183684.jpg
これはイルプルのメニューではありません
ある本に載っていたレシピで作りました
出来立ては、スフレのように軽くて美味しいように感じました
冷めてから食べると・・・あれ? 

あ、そういえば塩を入れ忘れてたかも
カマンベールもクリームチーズもそれなりに塩気があるし・・・と思っていたら、うっかりです(@_@。
でも大丈夫、冷蔵庫にあった生ハムをのせたら、塩味がプラスされました

今日は涼しいです
この涼しさが続いてくれると有難いのです
・・・でも、そうはいかないのでしょう
台風が近づいているようですし、天候不順
明日の天気はどうかしら
明日は娘にお供して浅草行きです
今日ぐらい涼しいとたすかるのですが・・・

さて、遊びの前に仕事!仕事!
今の非常勤の仕事に就いて、間もなく1年
去年の今頃は研修を受けてたっけ
あっという間の1年、週3日は日本語学校、残りの4日はお菓子と自由な時間
いいペースです

では、行ってきます♪



by BakingEveryDayTM5 | 2019-09-04 10:22 | Pastry
<< 娘と浅草へ 主人の週末カレー*キドニー・ビ... >>