人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けの庭掃除

今年の梅雨は本当に長かったです
8月に入って、立秋近くになってようやく梅雨明けしたのですから
おかげで庭は緑の草原状態
「雑草も庭のにぎわいさ」と言わんばかりの成長ぶり
梅雨明けの庭掃除_b0254207_20032748.jpg
梅雨の間、用事が無い日は晴れて、用事が無くて「やるか」と思う日には雨降って
そうこうしているうちに2カ月が過ぎ、クローバーまで咲くに至りました
梅雨明けの庭掃除_b0254207_20033724.jpg
主人は今日から夏休み、それで草払いを手伝ってもらいました
根っこから抜いていたら、8月が終わっても、まだ抜ききれそうにないから、草払い機でビィィイィン・・・と
今日は比較的暑さが弱く、風もあって(蚊が寄ってこなくて)助かりました

今日から3日間で作業を終える予定
明日は剪定とその他諸々・・・
こんなに狭い庭なのに、こんなに手入れができていない

「自然な感じでいいじゃないの」と、言ってくれる知り合いもいますが、そう言う彼女のお家の芝生には雑草が1本も生えていない
「除草剤はシバゲンよ」だそうです
うちもそろそろ除草剤使おうかなぁ

・・・いやいや、雑草とのふれあいも庭仕事の愉しみなのさ♫

by BakingEveryDayTM5 | 2020-08-08 20:28 | 庭の仲間たち
<< 夏の庭掃除終了 キャロット・ケーキ >>