人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は何をしてみようか

今日で正月三が日が終わります
今年は何をしてみようか、考えてみました
考えるまでもなく、もう決めてあったのですが、1つ目は以前からアジアの言葉を勉強したいと思っていましたので、記憶力が激しく低下していっていますが、それに歯止めをかけるためにも頑張ってみようかと
2つ目は、アジアの言葉に興味があるのは、アジアの料理に興味があるからなので、こちらも色々トライしてみようと
言葉も料理も習いに行きたいのが本音ですが、まだまだ心配な状況、なのでまずは自分で少しずつネットや本を見ながら始めることにしました

スパイス料理にはすでに娘がはまっていますが、私もまたスパイスやハーブにはまってみます(ФωФ)フフフ・・・
これはつい最近作ったレンズ豆と大根のカレー
パクチーを少しのせて食べるのが好きです
今年は何をしてみようか_b0254207_23374410.jpg
これもレンズ豆ですが、自己流で作っているムング豆のお善哉
甘いシロップ煮のクワイを加えて、黒糖と生姜を入れたものです
今年は何をしてみようか_b0254207_18163123.jpg
自己流というのは楽しいものですが、ちゃんと正しく材料やスパイスを使えるようになったら、もっと楽しいだろうと思います
何事も基本があってこそ、発展があるわけですから

なにかを始めるのは楽しいものです
でも、継続と上達は難しいものです
さて、どこまでやれるかわかりませんが、ゆるゆると楽しみたいと思います 
「継続は力なり」ですから

あ、もちろんお菓子作りとパン作りは続けますよ
今年も色々なお菓子やパンを作りましょう♪



by BakingEveryDayTM5 | 2021-01-03 23:50 | いろいろ
<< 今年のパン事始め 久しぶりに大洗の海岸へ >>